すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > ヤマハ音楽教室、お子さまの習い事に人気です!幼児科の特長|沼津店

ヤマハ音楽教室、お子さまの習い事に人気です!幼児科の特長|沼津店

コース紹介

お子様の習い事におススメしている音楽教室。ヤマハ音楽教室で、入会率が一番高い人気コースといえば!そうです!4歳、5歳児対象の幼児科です!
幼児科の特長や、みなさんが気になるポイントをしぼってお伝えします!

幼児科のレッスン時間は1時間

幼児科.jpg
4
5歳のお子様が、1時間集中してできるの?と不安に思うママさんパパさんはとっても多いと思います。
ヤマハ音楽教室のカリキュラムは、適期教育・・『その年齢にあった教育』になっています。
弾くことだけを教えるわけではありません。
ピアノの周りに集まって、先生の伴奏に合わせてみんなでうたいます。幼児科専用の教材を使って、五線のボードに音符のマグネットをつけて、音符を楽しく学びます。
などなど‥飽きることなく様々な方法で、うたや、音や演奏を楽しみながら学ぶことができます。

ヤマハ音楽教室はグループレッスン

小学校にあがるまでに、お友達との集団生活、『一緒に何かを学ぶ』 という習慣を身に付けることができます。
お友達の演奏に耳を傾けること。お友達に演奏を聴いてもらうこと。みんなでアンサンブルしてみる。など、グループレッスンでしか味わえない経験ができます。

習い事として続くか心配‥

幼児科のレッスンは、とにかく楽しいのです!鍵盤を弾くだけでなく、うたったり、よんだり、音楽をつくってみたり。音を楽しむことが盛りだくさんな内容です。
45歳のお子様にとって、じっと集中して鍵盤の前に座る。ということはなかなかできることじゃないですよね。それなら、「飽きちゃう」「つまらない」と感じる時間がないほど、レッスンを楽しんでもらいたいのです。
楽しでるだけじゃない?!あそんでる?!と思う親御さんもいらっしゃるかと思います。

でも、楽しむことがなにより大切だと思います。
音楽の原点は音を楽しむことですよね。

『音を楽しみながら一緒に学ぶ』そんな素敵な時間をヤマハ音楽教室で過ごしてみませんか?

今年のヤマハ音楽教室は、お子さまに大人気♪ケロポンズとコラボしています!

ケロポンズブログ用.jpg

この画像からもたのしそう♪なのが伝わりますよね!ワクワク、ドキドキして音楽を楽しむお子様の目はキラキラしています!

体験レッスンにきていただければ、幼児科のレッスンがどれほど楽しい時間なのかを体感してもらえると思います。ぜひぜひ一度来てみてくださいね。

幼児科の体験レッスン日程

1月31日(木)16:00~  2月15日(金)15:30~

2月17日(日)12:30~※定員間近!!

3月7日(木)16:00~   3月17日(日)12:30~

3月29日(金)15:30~

お申込みはこちらから

たくさんのお友だちに会えることを楽しみにしています!!

ヤマハ音楽教室担当 内村

 

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント