すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > ヤマハ音楽教室☆1歳さんのらっきークラスのレッスン内容ご紹介!|沼津店

ヤマハ音楽教室☆1歳さんのらっきークラスのレッスン内容ご紹介!|沼津店

教室・レッスン

ヤマハ音楽教室では、年少さんから年長さんのコースが人気で、比較的たくさんの方に知っていただけているかと思いますが、1歳からのらっきークラスも、ヤマハ音楽教室ではとってもおススメしているんですよ!

1歳で音楽の習い事って、なにするの?

そう思われる方、多いと思います。
楽器も十分に演奏できないだろうし...お歌だって上手に歌えないし...
音楽教室の習い事が1歳にできるのかな?まだ早いかな...

そんな疑問にお答えいたします!
音楽をはじめるのに、「早い」ということはないんです!!

らっきークラスはヤマハがお届けする情操教育です

音楽を聴きながら絵本の世界に浸ったり、講師の生演奏を聴いたり。
そんな多彩な音楽経験を重ねることで、感性を育てます。

「質の高い音楽」って、この時期のお子さまとはあまり聞ける機会が少ないと思います。
生演奏も、子供が自由にしていい空間で聞ける環境は多くはないですよね。

レッスンでは、毎回講師によるピアノやエレクトーンの生演奏など、お子さまに本物の音楽をお届けします。

attachment00.jpg

レッスンで使う楽器

attachment04.jpg

こちらはコンパクトグロッケンという楽器です。
ヤマハが独自に開発したもので、1歳のお子さまが叩くと、とーーっても良い音がなります。

どんなにグズってしまうときでも、泣いてしまっても、恥ずかしくてママにくっついているお子さまでも、このグロッケンの音を聴くとたちまち釘付けになっちゃいます。
とってもきれいな音が教室に響き渡ります。
体験レッスンにきて、この音だけでもぜひ聞いてみてください!といえるくらい素敵な楽器です。

attachment01 (2).jpg

こちらはギャザリングドラムという太鼓です。
この楽器を興味深々のお子さまが囲んで、「ドンドン」と叩きます。みんなで叩くととても深みのある、良い響きがします。
本物の太鼓を叩く経験ができたお子さまは、自分でできたことの喜びを感じられると思います。
レッスンを重ねるうちに、「ドンドンドン」としっかりリズムを刻めるようになり、自然とリズム感が身に付きます。

レッスンで実際に使う楽器(教具)をご紹介しましたが、この他にも、『絵本で情景をイメージしながら演奏を聴く』
うたうことはもちろん、『楽器を使って音楽に合わせてリズムを叩いてみる』
『音楽に合わせて手遊びをしたり身体を動かしたり』
様々なレッスン内容になっています。

rrrrrrr.jpg

次回は、教材はどんな内容なのかをご紹介したいと思います!

ヤマハ音楽教室 1歳らっきークラスの体験レッスン日程

2月18日(月)10:15~(こちらは見学となります)

3月10日(日)10:15~  お申込みはこちらから

お子さまが大好きなママ・パパと一緒に、ゆったりとした時間を過ごせる、とっても癒しのひとときになると思います。
お気軽にご参加くださいね。

ヤマハ音楽教室担当 内村


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~20:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント