すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > 年少さんから習い事を始めるなら、ヤマハ音楽教室☆おんがくなかよしコース【動画あり】|沼津店

年少さんから習い事を始めるなら、ヤマハ音楽教室☆おんがくなかよしコース【動画あり】|沼津店

教室・レッスン

お子さまの春からの習い事選びに、お母さま・お父さまはとっても悩まれる時期ですよね。 ヤマハ音楽教室でも、たくさんのお子さまが体験レッスンに参加してくれています! 体験レッスンに参加された、お母さま・お父さまからいただくことの多い質問に、今回はお答えします!!

Q.本格的に『ドレミ』をしっかり弾く幼児科(4歳)からでもいいのでは 

A.もちろん、幼児科からスタートする方はたくさんいらっしゃるので、幼児科からもオススメしています。
では、鍵盤を使ったおんがくなかよしコースはどんなコースなのでしょうか。そんな疑問にお答えします。

おんがくなかよしコースでは【目に見えない力】がつきます。形には見えないので、お母さまお父さまは『本当に成果があるの?』と不安に感じますよね。
音楽的感性、想像力が豊かになり、さまざまな音楽体験をしていると、幼児科に進んで曲を演奏するときに、音楽をキャッチする感じ方が違うのです。感じる心、感じたことを表現する力が、楽しみながら身に付きます。

心を育てることは、この時期にしかできないことです。演奏技術が身に付いたあとに、表現力を豊かにするのは、とても難しいです。この時期に、目に見えない『音楽的感性、想像力を豊かにする』これがおんがくなかよしコースの特長です。

実際に、レッスンの様子をご覧ください♪

ご覧いただいたように、50分のレッスンは内容盛りだくさんです!
うたう 親子で楽しくうたおう!
リズム身体表現 全身を使ってリズムを表現しよう!
リズム鍵盤 感じたことを感じたままに音で表現しよう!
きく(鑑賞) ステキな絵と音楽にワクワク、ドキドキ!
この4つの要素がレッスンには含まれています。

Q.レッスン内容の【鑑賞】はなぜクラシックなのですか

A.幼稚園や保育園でもたくさんお歌は歌いますし、色々な音楽にふれることができますよね。
おんがくなかよしコースでの鑑賞は、クラシック音楽です。
高尚な音楽の周波数は、1歳から3歳のお子さまにとって心地良い周波数といわれています。レッスンを重ねていくと、お子さまは、すーっと音楽の世界に浸ることができるようになります。
その集中力、音楽を耳から感じる経験をつむことが、幼児科で演奏を始めたときに、必ず生きてくるのですね。

少しずつですが、おんがくなかよしコースがなぜオススメなのか、お伝えできればうれしいです。
実際に、体験レッスンを受けて、おんがくなかよしコースの楽しさをぜひ体感してみてください♪

開講は5月なので、まだまだ間に合います!!

4月の体験レッスン日程

4月14日(日)11:30~
4月16日(火)15:30~
お申込みはこちらから

たくさんのお友だちに会えることをお待ちしております♪


おんがくなかよしコースの他にも、体験レッスンはまだまだ受付中です!
1歳児さんのらっきークラス お申込みはこちらから

2歳児さんのぷっぷるクラス お申込みはこちらから

年中さん・年長さん(4歳・5歳)の幼児科 お申込みはこちらから

ヤマハ音楽教室担当 内村


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~20:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント