すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディSBS通り店

すみやグッディSBS通り店

〒422-8043 静岡県静岡市駿河区中田本町56-5

TEL054-282-3911
OPEN 11:00~19:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディSBS通り店 > 初めてのライブハウス Part1-寒さも吹き飛ぶアツ~い音色-|おとサロンSBS通り

初めてのライブハウス Part1-寒さも吹き飛ぶアツ~い音色-|おとサロンSBS通り

スタッフコラム|教室

沼津にてプロの演奏を間近で聴いてまいりました!

私事ではありますが某日とあるお方に誘われて生まれて初めて「ライブハウス」なる場所に足を運びました。
そのとあるお方というのはこちらのお方!
(ババン!)

おとサロンSBS通りにてSAXのレッスンをご担当いただいておりますカツヒロ先生。
今回はギター講師の持塚先生やドラム講師の足立先生、そして沼津にてSAX講師をされている由原木先生たちとライブをするとのこと。

「あれ?そういえば先生方のプロとして演奏されているところを全くみたことがないぞ!?こりゃあ一大事だ!!」

ということでライブハウスというものに興味があったこともありその日はお休みをいただいて喜々として静岡市からライブへ向かったのでした。
...向かったというか行き帰りとカツヒロ先生とご一緒させていただきました(本当にありがとうございます!)。

ここで今回ライブのステージにて演奏された先生方を改めてご紹介!(なんとお名前をタップ(あるいはクリック)していただくとコースページへ飛べます。)

カツヒロ先生
金曜にSAXの講師をご担当いただいております。海外での活動も経験されており、現在SAX講師以外でも幅広く活動中!

持塚将義先生
水・金曜にギターの講師をご担当いただいております。普段のおだやかな印象が楽器を持つと一変。どんな超絶技巧もこなします!

足立晴哉先生
金・土・日曜にドラムの講師をご担当いただいております。火曜の開講も決定!生徒想いな先生です。

由原木亜紀先生
おとサロン沼津センターにてSAX講師をご担当いただいております。なので普段あまりお会いすることがないのですが、気さくでとてもお優しかったです。何を隠そう実はカツヒロ先生のお弟子さん。
そしてカツヒロ先生のお知り合いのベース弾きさんも加えた5名で当日演奏をされたのでした。

さて、今回「関係者」ということでリハーサルにもお邪魔をさせていただき、リハーサルの様子もパシャリ。
リハ.JPG

ち  な  み  に
ドラムの方のお顔が隠れているのは決して足立先生へのイジメではなく、先生のご都合によりリハーサルに参加できなかったため他の参加グループの方にお付き合いをいただいたので、一応配慮のためお顔を隠させていただきました。イジメではございませんよ。

お一人ずつ音の鳴り方を確認、調整。そのあとは演目の中から2曲ほど軽く通してリハーサルは終了。
リハーサルでも皆さんが演奏されている様子がとてもカッコよくて...!!これはいよいよ本番が楽しみになったわけですよ!

さあ!ついにライブの様子についてご紹介!...したいのですが少し長くなってしまったのでまた後日にご紹介をさせていただきたいと思います!ごめんなさい...!
そういえばバンド名って一体何!?果たして足立先生は本番に間に合ったのか...!?いかに!

お楽しみに~♪

教室担当:原


【楽器販売・修理・バンド練習スタジオ・ホール】
-静岡県下最大級ピアノショップ-
●すみやグッディ"ピアノシティ"SBS通り店●
●Facebookページは>こちら

営業時間:10:00~20:00/第2第3水曜 定休日
静岡市駿河区中田本町56-5
(大型駐車場完備)
TEL 054-282-3911

【音楽教室・英語教室・カルチャー教室・練習室レンタル】
子どもから大人まで各種コースあり
♪ おとサロンSBS通り♪(すみやグッディSBS通り店内)
TEL 054-284-0061

ページの先頭へ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他