すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディSBS通り店

すみやグッディSBS通り店

〒422-8043 静岡県静岡市駿河区中田本町56-5

TEL054-282-3911
OPEN 11:00~19:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディSBS通り店 > CASIO GP500を牛田智大さんが演奏|SBS通り店

CASIO GP500を牛田智大さんが演奏|SBS通り店

ピアノ・鍵盤楽器

先月、大分県にカシオ「CELVIANO Grand Hybrid GP500」を使ったコンサートを見に行ってきました。

GP500別府.png

カシオさん主催で、販売店として招待されましたので一般公開はなかったのです!
GP500の魅力をたっぷり知ることができましたので、お伝えしたいと思います。

大分といえば別府、温泉の街というイメージがありますが、、、

温泉海地獄.png

1557年、日本で初めて西洋音楽が演奏された街でもあるそうです。

そして別府には、しいきアルゲリッチハウスというホールがあります。
このハウスは、ピアニストであるマルタ・アルゲリッチさんにアルゲリッチ芸術文化振興財団の名誉理事、椎木正和氏から贈られたものです。

アルゲリッチハウス①.png

アルゲリッチさんは演奏活動で来日した際、カシオの電子ピアノGP500で練習をし、非常によかったという感想を残されているそうで、そこからアルゲリッチハウスでのGP500を使ったコンサートをすることが決まったそう。

アルゲリッチハウス②.png

演奏はピアニスト牛田智大さんでした。アルゲリッチハウスではご覧の通りステージがありません。
アルゲリッチさんの観客に、「同じ目線で、同じ聴こえ方で聞いてもらいたい」という意向があるのだとか。

アルゲリッチハウス③.png

牛田さんは観客にすぐ届く音をどのように演奏するか、何度もリハーサルをしたそうです。
そして、電子ピアノGP500の表現のしやすさから、また演奏できる機会があればいいなとおっしゃっていました。

牛田さんの演奏に心を満たされ、GP500が微妙なタッチを表現できることを改めて感じたコンサートでした(*^-^*)

その電子ピアノGP500を使って、SBS通り店リピエーノにて「CASIO Music Baton 伊賀あゆみ&山口雅敏デュオコンサート」行います。
ぜひお越しください♪

スタッフ 仲田


【楽器販売・修理・バンド練習スタジオ・ホール】
-静岡県下最大級ピアノショップ-
●すみやグッディSBS通り店-ピアノシティ-●
●Facebookページは>こちら
●ピアノ総合情報サイト「すみやグッディ ピアノサイト」>こちら

営業時間:10:00~20:00/第2第3水曜 定休日
静岡市駿河区中田本町56-5
(大型駐車場完備)
TEL 054-282-3911

【音楽教室・英語教室・カルチャー教室・練習室レンタル】
子どもから大人まで各種コースあり
♪ おとサロンSBS通り♪(すみやグッディSBS通り店内)
TEL 054-284-0061

ページの先頭へ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他