すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディSBS通り店

すみやグッディSBS通り店

〒422-8043 静岡県静岡市駿河区中田本町56-5

TEL054-282-3911
OPEN 11:00~19:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディSBS通り店 > 【静岡市駿河区のヤマハ音楽教室】ヤマハの魅力語ります♪♪|おとサロンSBS通り

【静岡市駿河区のヤマハ音楽教室】ヤマハの魅力語ります♪♪|おとサロンSBS通り

コース紹介

ご存知ですか?ヤマハ音楽教室は1歳から通うことが出来る音楽教室なんです!!お子さまの成長に合わせて最適なクラスをご用意しています。
皆さま、ヤマハ音楽教室の教育理念【すべての人が持っている音楽性を育み、自ら音楽をつくり、演奏し楽しむことの出来る能力を育て、その音楽の歓びを広く分かち合う】をご存知でしょうか?
と言っても...難しいですよね???

今回は......【すべての人が持っている音楽性】についてふれてゆきましょう★

らっきーとぷっぷる.png

最初に、このキャラクター見たことありますか?ぷっぷる(右)&らっきー(左)です。とってもかわいいですよね★見ているだけで癒されます。是非、覚えて下さいね。他にもたくさん仲間がいるんです♪♪ヤマハ音楽教室に来て探してみて下さい。

ヤマハがお届けする『情操教育』

『情操教育』とは、自然や芸術、日常生活で出会う様々な「体験」を通して、お子さまの感性や情緒を育むこと。
小さなお子さまは周りの環境から色々なことを吸収します。聴覚の発達は4~5歳、子どもの知的能力が発達し、指先の筋力がついてくるのは6歳~7歳、ヤマハ音楽教室という環境の中で、ご家庭では味わえない多彩な音楽体験を重ねることで、感性や情緒を育みます。

まずは歌唱♪

クラス4.jpg
歌うことはもちろん、音楽に合わせて手遊びをしたり身体を動かしたり。低年齢のコースでは親子でふれあいながら楽しく歌うことでお子さまの歌いたくなる気持を育みます。


そしてリズム♪

リズムにのって打楽器を叩いたり、様々な教具を使ったりして、親子で楽しい「遊び」を経験します。
「遊び」はお子さまの生活そのもの!!親子一緒のリズム遊びで楽しく音楽に参加します。保護者の方が積極的に参加することで、お子さまの自発性がさらに高まります。

さいごに鑑賞♪
クラス2.jpg

本物の音楽に触れ、音楽を聴きながら絵本の世界を楽しんだり、講師の生演奏を聴いたりすることによってお子さまの情緒を育みます。「きく」→「うたう」→「ひく」→「よむ」→「つくる」それぞれのテーマを年齢が進むにつれて育んでいきます。3歳児までのコースでは「きく」「うたう」「ひく」ということを順次進行していけるようなヤマハのカリキュラムになっております。


日常生活の中でいざ音楽に触れる機会がゆっくり持てるかというと中々難しいかと思います。是非この機会に親子でたくさんの音楽にふれ、ヤマハ音楽教室の『情操教育』を感じて下さい♪♪

おとサロンSBS通り  担当:岩本


【楽器販売・修理・バンド練習スタジオ・ホール】
-静岡県下最大級ピアノショップ-
●すみやグッディSBS通り店-ピアノシティ-●
●Facebookページは>こちら
●ピアノ総合情報サイト「すみやグッディ ピアノサイト」>こちら

営業時間:10:00~20:00/毎週水曜 定休日
静岡市駿河区中田本町56-5
(大型駐車場完備)
TEL 054-282-3911

【音楽教室・英語教室・カルチャー教室・練習室レンタル】
子どもから大人まで各種コースあり
♪ おとサロンSBS通り♪(すみやグッディSBS通り店内)
TEL 054-284-0061

ページの先頭へ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他