すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディSBS通り店

すみやグッディSBS通り店

〒422-8043 静岡県静岡市駿河区中田本町56-5

TEL054-282-3911
OPEN 11:00~19:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディSBS通り店 > 生徒さんの生の声~ドラムレッスン青木先生編~|おとサロンSBS通り

生徒さんの生の声~ドラムレッスン青木先生編~|おとサロンSBS通り

コース紹介

今回は、青木由美子先生のドラムレッスン生さんにインタビュー!
木曜日21:30のレッスン枠に通われている北川さんにお話しを伺うことができました。
北川さん&青木T17年冬【480×240】.jpg

1.ドラムとの出会い、もしくはドラムレッスンに興味を持たれたきっかけは?

北:最初は、部活だったね。中学・高校と吹奏楽部でドラムをやっていたんだ。
宮:学生の頃から演奏をされていたんですね。
北:そうだよ。大学でも1年程バンドを組んでたな。社会人になってからも高校のOB・OGで集まって披露する場があるんだけどやっぱり現役や卒業したての子たちには敵わなくてね~。ドラムに触れることのできる時間も大人になっちゃうとなかなかなくて。「悔しい!でも自力じゃ・・・」ってことですみや本店のレッスンに通い始めたんだよ。それから続けていたんだけど、7年ほど前にギックリ腰をやっちゃって・・・一度はやめたんだけど、腰の方も良くなってきたしまたやろっかな~ってことでここに来たんだ。
宮:腰を悪くされた後も、復帰を模索されるほどドラムがお好きなんですね。
北:そうだね~。かっこよく言うなら「昔の自分を取り戻したかった」からかな(笑)

2.体験レッスンの際の先生の印象は?

北:体験?してないよ(笑)すぐに始めちゃった♪
宮:即決だったんですね(汗)
青:たまたま私がいる時にお店に来てくれたんだよね(笑)
北:そうそう。その場で会話をして、「よろしくお願いします!」って。
宮:そういった経緯だったんですね(笑)ここなら駐車場もありますからお仕事の後に通いやすいでよね。
北:駐車場があるのはありがたいよね。広いし(笑)後は時間枠かな。自分の場合は、仕事の後に通うことになるから、遅い時間でも対応してくれることもあって。好条件が重なっての即決だったな。

3.今現在、あなたにとってレッスンはどんな存在?

北:う~ん、息抜き。。。いや「オアシス」だね!仕事を終えた後の癒しだよ♪
宮:木曜日は仕事が捗りますね(笑)

北川さん③【480×240】.jpg

4.今後挑戦してみたいことや、曲は?

北:レッドウォーリアーズの曲かな~。君は知ってる?
宮:すみません。。。
北:そうだよね~。世代が違うもんな~。
青:北川さんは80年代の曲が好きなんだよね。
北:そうだね~。ダイアモンド☆ユカイなら分かるかな?
宮:はい!トイ・ストーリーの主題歌を担当された方ですよね。
青:その人が組んでたバンドなんだよ。
宮:勉強になります!
北:レッドウォーリアーズの曲って書いとけば、分かる人には分かるよ(笑)
宮:そうさせていただきます(笑)
北:よし、次の質問!

5.最後にこのブログを読んでいる未来の仲間にコメントをお願いします!

北:そうだね~。学生時代ドラムをやっていた人には「昔の自分に会おう!」かな。まだ、ドラムをやったことがない人には、「新しい自分を発見しよう!」。こんな感じでどうでしょう。
宮:お店的にもおいしいコメント、ありがとうございます!バッチリ使わせていただきます(笑)
北:はははっ(笑)
北川さん②【480×240】.jpg

今回のインタビューはここまで!
北川さん、ご協力いただきありがとうございました!
青木先生の紹介ブログも下記リンクからご覧いただけます。

青木由美子先生紹介ブログ|おとサロンSBS通り

担当:宮川


【楽器販売・修理・バンド練習スタジオ・ホール】
-静岡県下最大級ピアノショップ-
●すみやグッディSBS通り店-ピアノシティ-●
●Facebookページは>こちら
●ピアノ総合情報サイト「すみやグッディ ピアノサイト」>こちら

営業時間:10:00~20:00/毎週水曜 定休日
静岡市駿河区中田本町56-5
(大型駐車場完備)
TEL 054-282-3911

【音楽教室・英語教室・カルチャー教室・練習室レンタル】
子どもから大人まで各種コースあり
♪ おとサロンSBS通り♪(すみやグッディSBS通り店内)
TEL 054-284-0061

ページの先頭へ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他