すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディSBS通り店

すみやグッディSBS通り店

〒422-8043 静岡県静岡市駿河区中田本町56-5

TEL054-282-3911
OPEN 11:00~19:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディSBS通り店 > ボイトレ&弾き語りコースの先生に聞いてみよう♪|おとサロンSBS通り

ボイトレ&弾き語りコースの先生に聞いてみよう♪|おとサロンSBS通り

講師紹介

今回は「ZilLのアコギで弾き語り」コースのZilL先生にインタビュー!
講師だけでなく、シンガーソングライターやラジオパーソナリティなど幅広く活動されるバイタリティー溢れる先生の素顔に迫ります♪
ZilLT 【480×240】 直立.jpg

1.アコースティックギターとの出会いは?

ZilL:高校生のころ、仲の良い後輩がストリートミュージシャンをやっていたんです。それがギターとの出会いですね。
宮:そこからストリートミュージシャンの仲間入りを?
ZilL:社会人になってからですね。元々歌うことが好きで、よくカラオケに通っていたんです。ふとした時に、ストリートミュージシャンの後輩のことを思い出して。当時の憧れや自分の好きな歌を活かせると思い、音楽の世界に飛び込んだんです。
宮:ストリートというとやはり独学で?
ZilL:そうですね。ストリート仲間が集まる場所で先輩たちの演奏を見て、聴いて、吸収していました。

2.お仕事として音楽の道を選ばれたきっかけは?

ZilL:ストリートやライブハウスで演奏したときに、お客さんから貰った感想ですね。
宮:どういった感想が印象に残っていますか?
ZilL:僕の歌を聴いて「背中を押されたよ!」って言ってもらえたのが印象に残っていますね。

3.講師というお仕事はどんな存在?

宮:シンガーソングライター、イベントの司会進行など幅広く活躍されている中で、ZilL先生にとって"講師"というお仕事はどんな存在ですか?
ZilL:大学の頃は教職課程を取っていたんです。そのぐらい、「人に教える」ことが好きなので、講師という仕事は自分に合っていると感じていますね。

ZilLT 【480×240】 トーク風.jpg

4.全国で活動される中で静岡を拠点として音楽活動を続けられている理由は?

ZilL:人柄、文化、街の雰囲気どれも好きだからかな。
宮:まさに地元愛ですね(笑)
ZilL:地元大好きです(笑)

5.普段のレッスンで意識されていることは?

ZilL:楽しく・分かりやすく・リアクションを大きくですね!
宮:いつも会場に来られる時のさわやかな笑顔が印象的です(笑)

6.弾き語りに興味がある方、ZilL先生に教えてもらいたい!という方に一言お願いします!

ZilL:好きなものはいくつになっても楽しみましょう!ギターを演奏しながら歌うのは難しそう・・・という方でも大丈夫です!ヴォーカルメインでのレッスンも出来ますよ!お気に入りのJ-POPや歌謡曲で思いっきり歌いましょう!

今回のインタビューはここまで!
TVで流れる流行のJ-POPをかっこよく歌いたい、アコースティックギターで弾き語りにチャレンジしてみたいという、そこのあなた!
ZilL先生と一緒に音楽を楽しんでみませんか?
下記リンクから無料体験レッスンにご応募いただけます♪

ZilLのアコギで弾き語り無料体験レッスン|おとサロンSBS通り

※現在無料体験レッスンは行っておりません。と表示されている場合でも、ぜひ一度お問い合わせ下さい!!

担当:宮川


【楽器販売・修理・バンド練習スタジオ・ホール】
-静岡県下最大級ピアノショップ-
●すみやグッディSBS通り店-ピアノシティ-●
●Facebookページは>こちら
●ピアノ総合情報サイト「すみやグッディ ピアノサイト」>こちら

営業時間:10:00~20:00/毎週水曜 定休日
静岡市駿河区中田本町56-5
(大型駐車場完備)
TEL 054-282-3911

【音楽教室・英語教室・カルチャー教室・練習室レンタル】
子どもから大人まで各種コースあり
♪ おとサロンSBS通り♪(すみやグッディSBS通り店内)
TEL 054-284-0061

ページの先頭へ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他