すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディSBS通り店

すみやグッディSBS通り店

〒422-8043 静岡県静岡市駿河区中田本町56-5

TEL054-282-3911
OPEN 11:00~19:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディSBS通り店 > よ~う・こ・そ☆ヤマハ音楽教室へ~遊ぼうよ♪パラダイス|おとサロンSBS通り

よ~う・こ・そ☆ヤマハ音楽教室へ~遊ぼうよ♪パラダイス|おとサロンSBS通り

体験レッスン案内

※お願い・・・タイトルは、さらりと読んで下さいね(笑)
くちずさめた人は、お見事です!!ただ、年齢がバレてしまう・・・

では、本題に入らせて頂きますww
働くパパ&ママ必見!!!!!
前回のブログで、立石諒さん、桑原あいさんの日経デュアルの記事はご覧になりましたか?
まだの方も見た方も→こちらクリック


音楽を習わせたい、あんな人になりたい、豊かな感性を育てたい、etc...
ヤマハ音楽教室って、本当に良いの??どんなことを教えているの??
パパ&ママの希望を叶えちゃいます☆
幼児期から、特に4才~の音感教育は、脳科学から見てもジャストタイミングと言えます。

"脳"と"音楽教室"の絶妙な関係に迫ります。
心の準備はよろしいですか・・・!?(^○^)

親も驚いた!ヤマハで見せた我が子の成長(「日経デュアル」より)
小学校で差がつくヤマハ音楽教室幼児科の秘密(「日経デュアル」より)

いかがでしたか?

『耳コピ』。楽譜がなくても、耳できいてピアノを弾ける♪
ヤマハのレッスンは、音楽をきく・歌をうたう・鍵盤楽器をひく 
弾いて感じるのが、音楽の土台となります。

そして きく ということ
「聞く」→物音を聞く 話し声が聞こえる というように、音や声など自然に耳に入ってくる ことを言います
「聴く」→音楽を聴く 国民の声を聴く というように、積極的に耳を傾ける ことを言います
また、「きこえる」とは、音や声を自然と耳に感じるものなので、普通は「聞こえる」だが、音楽や歌声が自然と耳に入り、その世界に引き込まれることを表す場合「聴こえる」と書く事もあるようです。
ん~~。。実に日本語は難しいですよね。。
そのひとの感じ方、捉え方もあるのでしょうかね☆
やはり、音楽をきく深イイものを心で感じられるステキなことですね!!

画像②.png

それでも、本当に上達するの・・?と不安の声にもお答えいたします。
レッスン中、お子様がパパママの側から離れない、泣いてしまう、、こんなんで意味があるの・・?
そう!大人だって、最初から慣れない事や場所は、不安になるものですよね。
それもその子の個性なんですよ~。なので、それで構いません!
その子のペースに合わせてでいいんです。
どんなお子様でも、どこかのタイミングで「前に出てもいいかな」という時が来て、そのタイミングで一気に伸びたりします。
レッスン終わって、単に「笑顔がステキだったね☆」と言うだけでも、いいところをほめて、モチベーションアップへと繋ぐ事が出来ればいいのです。
これも、ヤマハの基本的なレッスン姿勢ですよ~♪♪

ヤマハ音楽教室の楽しみながら、無理なく を忘れずに!

ヤマハ音楽教室・無料体験レッスンへよ~うこそ~♪♪ここへ~♪♪

画像①.jpg

お気軽にお問い合わせ下さいねっ☆
おとサロンSBS通り

担当の西山でした。


【楽器販売・修理・バンド練習スタジオ・ホール】
-静岡県下最大級ピアノショップ-
●すみやグッディSBS通り店-ピアノシティ-●
●Facebookページは>こちら
●ピアノ総合情報サイト「すみやグッディ ピアノサイト」>こちら

営業時間:10:00~20:00/毎週水曜 定休日
静岡市駿河区中田本町56-5
(大型駐車場完備)
TEL 054-282-3911

【音楽教室・英語教室・カルチャー教室・練習室レンタル】
子どもから大人まで各種コースあり
♪ おとサロンSBS通り♪(すみやグッディSBS通り店内)
TEL 054-284-0061

ページの先頭へ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他