すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディSBS通り店

すみやグッディSBS通り店

〒422-8043 静岡県静岡市駿河区中田本町56-5

TEL054-282-3911
OPEN 11:00~19:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディSBS通り店 > ヤマハ音楽教室♪ドレミらんどって?|SBS通り店

ヤマハ音楽教室♪ドレミらんどって?|SBS通り店

コース紹介

ヤマハ音楽教室、2019春の開講間もなくです!!

ヤマハ音楽教室は、1歳から通うことが出来るって、知っていましたか?
1歳から3歳の親子のためのぷっぷるくらぶには、満1歳になったら通うことが出来る「らっきークラス」2~3歳児の「ぷっぷるクラス」があります♪

2019_parts_pupple.jpg

そんな小さいころから音楽を習わせても、、、と思った方!

そんなことはありません!


小さなお子様は周りの環境から色々なことを吸収し、遊びを通じて成長します。
ヤマハ音楽教室には、ご家庭では味わえない表現豊かな「音楽を通じた遊び」があふれています。
お子様の発達において3歳くらいまでは保護者の方との関係をきちんと作ることが重要だそうです。
この時期に音楽教室で親子だけでなく、他の大人の方や同世代の子供たちという広がった関係で、そういった体験をすることは大きな意味があるそうですよ♪

ヤマハでは1~3歳のお子さまの発達特性をさまざまな視点で研究し、自発性を育むための様々な楽曲や音源をご用意しております。
本物の音楽を体験することでお子さまの感性や情緒を育み、お子様の音楽への興味や、好きという気持ちを大きく膨らませていきます。

らっきーとぷっぷる.png

どんなレッスンをするの?

うた

歌ったり、音楽に合わせてて遊びをしたり身体を動かしたり。
親子で楽しく行うことによって、お子様の歌いたくなる気持ちを育みます。
色彩豊かな絵と一緒に音楽に触れることで、イメージが膨らみ、心の成長につながります。

リズム

リズムに乗って太鼓を叩いたり、体を動かしたり。
親子で楽しい「遊び」を経験します。
保護者の方は是非積極的に参加して、お子様の自発性を高めてくださいね。

鑑賞

質の高い音楽に触れることで、興味や関心といった自発性を促します。
音楽を聴きながら絵本を楽しんだり、講師の演奏を聴くことで、お子様の情緒を育みます。

どれみランドぷっぷる.png

1歳からのらっきークラス

五感を通して感受性を育みます。
お子様の様々な心の動きが表には現れにくく、個人差も大きい時期。
お子様ひとりひとりの気持ちや表現をしっかり受け止め、内面にある表現意欲の芽を大切に育みます。
自由に打楽器で遊んだり絵本を開いたりする時間も設けますので、お子様が新しい環境でも安心してレッスンに参加できます。

2歳からのぷっぷるクラス

自発的に表現したり、周りのおともだちとも進んで関われるようになることから、音楽を通した遊びの質が高まります。
クラシック曲の鑑賞や保護者の皆様にも積極的に参加していただくリズムステップなど新しい体験が加わり、その体験を通して
「できた!」という喜びを感じることで音楽への興味や意欲が大きくなります。


ドレミらんどに通えば、音楽大好き!になること間違いなしですね!!

興味がわいた方は、お問い合わせくださいね。

おとサロンSBS通り 054-282-4-0061

立花


【楽器販売・修理・バンド練習スタジオ・ホール】
-静岡県下最大級ピアノショップ-
●すみやグッディSBS通り店-ピアノシティ-●
●Facebookページは>こちら
●ピアノ総合情報サイト「すみやグッディ ピアノサイト」>こちら

営業時間:10:00~20:00/毎週水曜 定休日
静岡市駿河区中田本町56-5
(大型駐車場完備)
TEL 054-282-3911

【音楽教室・英語教室・カルチャー教室・練習室レンタル】
子どもから大人まで各種コースあり
♪ おとサロンSBS通り♪(すみやグッディSBS通り店内)
TEL 054-284-0061




ページの先頭へ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他