すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディSBS通り店

すみやグッディSBS通り店

〒422-8043 静岡県静岡市駿河区中田本町56-5

TEL054-282-3911
OPEN 11:00~19:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディSBS通り店 > 沖縄三線講師、望月充貴先生のレッスンにお邪魔しました♪|おとサロンSBS通り

沖縄三線講師、望月充貴先生のレッスンにお邪魔しました♪|おとサロンSBS通り

講師紹介

すみやグッディSBS通り店で月に1回沖縄三線のレッスンやってるのご存知でしょうか?
パっと見、ガタイの良いガテン系と申しましょう??そんな印象の望月先生。
お話しすると、と~っても気さくで話しやすい先生です!「スタッフこぬま」三線レッスンにお邪魔しちゃいました♪

三線①.jpg

               

「沖縄三線との運命的な出会い」は?

望:「今から約15年前、会社の旅行で沖縄県の竹富島へ観光に行ったんです。牛が車を引っぱる乗り物に乗ってね。その時ガイドさんが三線を弾きながら案内する様子を見て"これだ!"と思ったんだ♪」
こ:「それが三線との運命の出会いなんですね!」
望:「静岡へ帰った後すぐ三線教室を探しました。ラッキーな事に
磐田市在住の先生が静岡で三線教室やってましてね。熱も覚めやらぬうち即入会しました!」
こ:「思い立ったら吉日、凄いです!」
以後、師範に約14年間師事されたとの事。

三線・レッスン.jpg

「沖縄三線の魅力」とは?

★唄三線と言うように、一人の人が唄いながら三線を弾く♪
初めての方は1から丁寧に三線の弾き方のご指導致しますので、ご安心くださいね。

★一度に同時の動作を行うので(唄う+弾く)脳トレにもなる!
演奏しながら歌う事が、痴ほう症対策になると申しましょうか!?

★頑張り次第で、あなたも地謡(じかた=三線奏者)になれるんです!
望月先生も、以前有名な「エイサー&太鼓バンドのバック奏者」としてご活躍されてました。

三線・望月先生.jpg

「三線のレッスン」について!

★弦は、押さえても左指が痛くならない
しっかり押さえなくても触れてるだけで大きい音が出せてしまいます

★慣れてしまうと五線譜よりも簡単な漢字表記の楽譜
楽譜が漢字表記の為、初めて見る方は「う~ん」?と思ってしまうかもしれませんでも大丈夫!
慣れるまで解り易くご指導いたします‼慣れてしまえば、易度が高い曲も弾けるようになるのです。

★負担のかからない月に1回のグループレッスン
月1回、土曜日のグループレッスンです。時間の前半は、課題曲(皆で決めた曲)を一緒に弾き後半以降は前半の内容次第で個人レッスンも致します。
月に一度なので、お仕事されてる方(特にお忙しい方)学生さん、Wレッスンの方、もちろん初めてさんにも負担かからず続けて行けやすいですよね!

随時入会可!途中から入っても
"アットホームで入りやすい雰囲気"
なので何もご心配ありません!!

さぁ~思い立ったら吉日!まずは無料体験(^^♪
みんなで楽しく!唄って♪弾いて~♪ご参加してみませんか~

担当:小沼


【楽器販売・修理・バンド練習スタジオ・ホール】
-静岡県下最大級ピアノショップ-
●すみやグッディSBS通り店-ピアノシティ-●
●Facebookページは>こちら
●ピアノ総合情報サイト「すみやグッディ ピアノサイト」>こちら

営業時間:10:00~20:00/毎週水曜 定休日
静岡市駿河区中田本町56-5
(大型駐車場完備)
TEL 054-282-3911

【音楽教室・英語教室・カルチャー教室・練習室レンタル】
子どもから大人まで各種コースあり
♪ おとサロンSBS通り♪(すみやグッディSBS通り店内)
TEL 054-284-0061

ページの先頭へ

すみやグッディ
SBS通り店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他