すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ > 大人の音楽教室 > コース詳細

ヴェノーヴァ|ヤマハ大人の音楽教室

2017年に発売されたヤマハの新しい楽器『ヴェノーヴァ』。


【ヤマハ『ヴェノーヴァ』とは?】

もっと気軽に、もっと自由に、音楽を遊ぼう

Venova(ヴェノーヴァ)は、誰でも気軽に始められる、全く新しい管楽器です。指使いはいたってシンプルなのに、吹いてみるとサクソフォンのような音色。あなたの息が表情豊かな音になる、そんな不思議で新しい体験をしてみませんか。

https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/winds/casual_wind_instruments/venova/index.html


リコーダーの指使いで簡単に音を出すことができ、かつ本格的なサックスのような音色のリード楽器です。
レッスンでは、さらに表現豊かな演奏をめざします。

発売時は、「ソプラノ」1種類でしたが、2019年には「アルト」も発売されました。

レッスン概要

形態 入会金 授業料 レッスン回数 レッスン時間
グループ・月謝制 5,500円
9,900円~ 月3回
60分
個人・月謝制 5,500円
11,770円~ 月3回
30分
  • ※授業料には施設費が含まれます。※施設費は会場により異なります。

教室

おとサロンオーレ藤枝
〒426‐0067 藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3FTEL 054-631-6320

 現在無料体験レッスンは行っておりません
 今後の日程につきましては、申し訳ありませんがお問い合わせください。

  • 講師 池谷 隼人

    担当曜日:(水)

    幅広い世代から人気のサクソフォンと、同じ発音で演奏できる注目の新しい管楽器ヴェノーバ。どちらのレッスンでも対応します。
    サクソフォンは、その音域の広さと運指などの扱いやすさにより、演奏できる曲のジャンルが幅広く、クラシックはもちろん、ジャズや歌謡曲などのポピュラー音楽に至るまで活躍しています。

    ヴェノーバはサクソフォンよりも大幅に低価格で購入できて、小さくて軽いことから持ち運びも気軽にできるのが特徴です。どちらの楽器も、音を出したり運指を覚えることにおいて独学で習得するには少し難しい部分もあるので、ぜひレッスンに通ってみることをオススメします。

    また、楽譜は読めないという人でも、レッスンに通えばスラスラと読めるようにゼロから勉強できます。
    レッスンや発表会を通して音楽仲間を広げ、普段の生活を彩る音楽ライフを充実させるのは、まさに今です!
    [SBS通り店STAFFによる]紹介ブログ

おとサロンオーレ藤枝

住所 〒426‐0067 藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3F
TEL 054-631-6320

ページの先頭へ