すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
本店アネックス

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディ本店アネックス

すみやグッディ本店アネックス

〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14

TEL 054-201-9410
OPEN 10:00~20:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ本店アネックス > 【よくある質問】ヤマハ音楽教室でピアノが弾けるようになりますか?|おとサロン静岡呉服町

【よくある質問】ヤマハ音楽教室でピアノが弾けるようになりますか?|おとサロン静岡呉服町

体験レッスン案内

「うちの子をヤマハ音楽教室に通わせようか考えているんだけど、ピアノが弾けるようになるかしら?」
お客様からのお問い合わせで、よく聞かれる質問がこちらです。


答えは、将来的に弾けるようになります!
この「将来的に」というのがポイントです。


では、ヤマハ音楽教室の特長をご紹介しながら、その理由をお伝えしましょう。 

 

どうしてピアノではなくエレクトーンを使用するの?

ヤマハ音楽教室では、ピアノではなくエレクトーンを使ったレッスンを行います。
それは、エレクトーン奏者になることが目的?

いえ、エレクトーンがお子様の教具として適しているからです。

まず、指先の力が未発達なお子様には、重いタッチのピアノよりも、エレクトーンのほうが断然弾きやすいのです。

また、エレクトーンは音色を自由に変えることが可能。
曲のニュアンスを感じ、演奏表現の想像力をかき立てて、他の楽器に合わせて演奏する力を自然に養うことができます。

ピアノにはない良さを補うためにエレクトーンを使用しています。

  

electone.jpg

 

どうしてグループレッスンを行うの?

「ピアノの個人レッスンのほうが、ピアノを早く弾けるようになるのではないか」
そういった声がよく聞かれます。

しかし、ヤマハがグループレッスンを行っているのは、アンサンブル(エレクトーンによる合奏)をすることによって、お友達と音楽の楽しさを共有しながら、周りの音に合わせる力を身に付けるためです。

演奏することにおいてとても重要な能力を、グループレッスンを通して得ることができます。

 

幼児科.jpg 

最初から楽譜を読んだり、鍵盤を弾いたりしないのはなぜ?

ヤマハ音楽教室では、いきなり楽譜を読み、鍵盤を弾くのではなく、「きく」「うたう」「よむ」「ひく」「つくる」という、お子様の発達段階に応じた、無理のないレッスンを行っています。

例えば、4歳~5歳児コースの幼児科では、最も聴く力が発達する年齢のため、まずは聴くことを大切にし、音感を育てることから始めます。
この時期にピアノを習うよりも、結果的に演奏者としての土台を固められるのです。

 

boy01.jpg 

ピアノの個人レッスンに比べると、一見ゆっくりペースに思えるかもしれませんが、ヤマハ音楽教室では、ピアノを演奏するための力を着実に付けていくことができますよ!

 

 

各コースの詳細、無料体験レッスンの申し込みは下記リンクからお申し込みください。

1歳 ドレミらんど 
らっきークラスについてはコチラ

2歳 ドレミらんど
ぷっぷるクラスについてはコチラ

3歳(年少) おんがくなかよしコースについてはコチラ

4歳5歳(年中/年長) 幼児科コースについてはコチラ

 

 

ご不明な点がございましたら、お気軽におとサロン静岡呉服町までお問い合わせください。

皆様からのご相談・お問い合わせ、お待ち申し上げます!

教室担当:横井


【静岡 清水 焼津 藤枝 島田 牧之原】
【楽器販売、修理、中古楽器買取・販売、バンド練習スタジオ、ホール】

●すみやグッディ本店アネックス●
静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14 YS静岡呉服町ビル1F
(呉服町タワー・蔦屋書店静岡本店 向かい)
TEL 054-201-9410
営業時間:10:00~20:00/毎週水曜 定休日
(水曜日が祝日の場合は営業いたします。)

駐車場は静岡名店街契約駐車場をご利用ください
(お買上2,000円以上で駐車券1時間分進呈)

Facebook ページ>
こちら

お問合わせはお問い合わせフォームからも可能です。

・PCの場合;このサイトの右上のico_mail.pngマークから

・スマホの場合;サイトの一番下のico_mail.pngのサムネイル画像マークから


すみやグッディ本店はTポイントカード利用対象店です。

楽器関連付属品、楽譜などがTポイント対象商品となります。

すみやグッディ本店にお越しの際はTポイントカードをお忘れなく。

Tポイントカードをお持ちでない方もその場で作成可能です。

ページの先頭へ

すみやグッディ
本店アネックス

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他