すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
本店アネックス

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディ本店アネックス

すみやグッディ本店アネックス

〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14

TEL 054-201-9410
OPEN 10:00~20:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ本店アネックス > 【静岡 フルートレッスン】フルートパートに決まったあなたへ♪|おとサロン静岡呉服町

【静岡 フルートレッスン】フルートパートに決まったあなたへ♪|おとサロン静岡呉服町

コース紹介

吹奏楽部や趣味で楽器を演奏している方向けのブログも、これが第4弾!

前回は、クラリネットの方に向けたブログでした♪

 

楽器にも慣れてきて吹くことが楽しくなったり、夏の吹奏楽コンクールに向けて忙しい時期ですね!

合奏する機会も増えて、個人練習の大切さを感じている方もいるのでは・・・?

そこで今回は...

フルートを始めたそこのあなたに

ぜひ読んでいただきたいです♪

 

ソース画像を表示

 

フルートの知名度は抜群ですよね!

音楽をやっていない方でも名前は知っているのではないでしょうか。

 

私は中学・高校と吹奏楽部でホルンを吹いていました。

入部した時は、フルートへの憧れが強く、フルートパートになりたい!と思った時もありましたが、あまりにも人気のあるパートなので、諦めてしまいました・・・

その経緯を知ったうえで私がホルンパートと聞くと、あるある!と思ってくだっさる方もいますよね!

 

やはり、フルートは吹奏楽の中でも花形です♪

旋律を吹く機会も多く、何より演奏している見た目がとっても素敵!!

女性が演奏しているイメージがあるかも知れませんが、男性がフルートを演奏するというのもかっこいいですね!

楽器本体が小型で持ち歩きやすいところも、魅力のひとつかも知れません。

 

演奏している姿が優雅なフルートですが、良い音で鳴らすのは難しいです。

綺麗な芯のある音で鳴らすには、日々の練習が大切ですね♪

 

おとサロン静岡呉服町 フルート コース

 

おとサロン静岡呉服町では、フルートのレッスンを開講中です。

ヤマハ大人の音楽教室の安心のカリキュラムとなっております!

(もちろん、大人の方以外もご受講可能です!)

 

部活の時間だけでは物足りない!

先生とマンツーマンのレッスンでレベルアップしたい!

ソロの曲も吹いてみたい!

こんな風にお考えの方!

せかっく出会ったフルートをより一層楽しく感じるために、個人レッスンを始めてみるのはいかがでしょうか??

 

こちらの講師が丁寧にレッスン致します。

多芸仁子 講師

 

 

♪♪コメント♪♪

担当曜日:(月)

フルートは表現力豊かな音色、オカリナは哀愁にみちた音色の楽器です。ヤマハのテキストはとても考えて作られているので無理なく始められます。また、オカリナも簡単な楽器です。楽譜が読めなくても大丈夫ですよ!

 

多々良 三生里 講師

 

 

♪♪コメント♪♪

担当曜日:(月)(火)(水)(木)

小学5年生から、70代の方まで、目的も年代も幅広い生徒さんに通っていただいています。クラシックだけでなく、ポピュラーまで、様々な曲にチャレンジしましょうね!ソロもアンサンブルも楽しんでください。

 

どんなレッスンなのか気になる方は、ぜひ一度無料体験レッスンへ!

詳細、無料体験レッスンのお申し込みは、コチラからどうぞ♪

おとサロン静岡呉服町では、併設しているすみやグッディ本店アネックスにて、楽譜も数多く取り揃えております。

教本やソロの楽譜をお探しの方も、ぜひ一度ご来店くださいね♪

担当:海野


【静岡 清水 焼津 藤枝 島田 牧之原】
【楽器販売、修理、中古楽器買取・販売、バンド練習スタジオ、ホール】

●すみやグッディ本店アネックス●
静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14 YS静岡呉服町ビル1F
(呉服町タワー・蔦屋書店静岡本店 向かい)
TEL 054-201-9410
営業時間:10:00~20:00/毎週水曜 定休日
(水曜日が祝日の場合は営業いたします。)

駐車場は静岡名店街契約駐車場をご利用ください
(お買上2,000円以上で駐車券1時間分進呈)

Facebook ページ>こちら

お問合わせはお問い合わせフォームからも可能です。

・PCの場合;このサイトの右上のico_mail.pngマークから

・スマホの場合;サイトの一番下のico_mail.pngのサムネイル画像マークから


すみやグッディ本店はTポイントカード利用対象店です。

楽器関連付属品、楽譜などがTポイント対象商品となります。

すみやグッディ本店にお越しの際はTポイントカードをお忘れなく。

Tポイントカードをお持ちでない方もその場で作成可能です。

ページの先頭へ

すみやグッディ
本店アネックス

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他