すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
本店アネックス

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディ本店アネックス

すみやグッディ本店アネックス

〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14

TEL 054-201-9410
OPEN 10:00~20:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ本店アネックス > 電子ピアノ選びの基本~何を基準に選んだらいいの?①~|本店アネックス

電子ピアノ選びの基本~何を基準に選んだらいいの?①~|本店アネックス

ピアノ・鍵盤楽器

電子ピアノを買おうかな、、、

と思ってお店に行ってみたけど
「価格の幅が広すぎてわからない」
「何を基準に選んだらいいかわからない」
「メーカーによって何が違うの?」
など、わからないことだらけでどうしていいのかわからない!

そんな方も多いと思います。

すみやグッディ本店アネックスでは電子ピアノを常時25台以上展示!
ゆっくりと選んだり違いを弾き比べたり、聞き比べたりしてみてくださいね。

売り場.jpg

値段が上がると何が変わるの?


では、実際値段が高くなると何が変わってくるのでしょうか?

メーカーや機種によって様々ですが、やはり値段が上がれば上がるほどタッチや音がアコースティックピアノに近づいていきます。
更にペダルの踏み心地も再現していたり、スピーカーの数が増えることによって音の聞こえ方もアコースティックピアノに近づいたり、、、

やはり価格の違いだけの違いはあるので、焦らずじっくり悩んでくださいね。

鍵盤の違い

やはり鍵盤の違いは一番のポイントであり、鍵盤を基準に選ぶ方も多いと思います。

まず鍵盤を選ぶうえで最も重視したいのは

「木製かどうか」

というところ。

アコースティックピアノの鍵盤は全て木製ですので、電子ピアノを選ぶうえでも木製鍵盤を選んでいただいた方がもちろんアコースティックピアノに近い弾き心地となります。

発表会や、レッスンの際に弾くピアノはアコースティックピアノ。
家で練習するピアノも木製鍵盤を選ぶことで本番やレッスンでも家で弾いたときと近い感覚で弾くことができますよ。

「家で出来たことができない」
「先生のところで出来たことができない」

なんていうお悩みも解消されます♪

鍵盤.jpg



弾き心地の違いを確かめるのには、やはり弾いてみるのが一番!!
"何音か試しに弾いてみる"や"立って音だけ出してみる"
ではなく、しっかり椅子に座って何でもいいので曲を弾いてみるのが大切です!!

売り場に聞こえてしまって恥ずかしい、、、
という方はヘッドフォンもお貸ししますのでお気軽にお申し付けくださいね!

やはり座ってしっかり弾いてみると違いもよくわかりますよ♪
是非お店で体感してみてください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております♪

※②は来月更新します!!

立花


【静岡 清水 焼津 藤枝 島田 牧之原】
【楽器販売、修理、中古楽器買取・販売、バンド練習スタジオ、ホール】

●すみやグッディ本店アネックス●
静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14 YS静岡呉服町ビル1F
(呉服町タワー・蔦屋書店静岡本店 向かい)
TEL 054-201-9410
営業時間:10:00~20:00/毎週水曜 定休日
(水曜日が祝日の場合は営業いたします。)

駐車場は静岡名店街契約駐車場をご利用ください
(お買上2,000円以上で駐車券1時間分進呈)

Facebook ページ>
こちら

お問合わせはお問い合わせフォームからも可能です。

・PCの場合;このサイトの右上のico_mail.pngマークから

・スマホの場合;サイトの一番下のico_mail.pngのサムネイル画像マークから


すみやグッディ本店はTポイントカード利用対象店です。

楽器関連付属品、楽譜などがTポイント対象商品となります。

すみやグッディ本店にお越しの際はTポイントカードをお忘れなく。

Tポイントカードをお持ちでない方もその場で作成可能です。

ページの先頭へ

すみやグッディ
本店アネックス

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他