すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
本店アネックス

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディ本店アネックス

すみやグッディ本店アネックス

〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14

TEL 054-201-9410
OPEN 10:00~20:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ本店アネックス > 電子ピアノ選びの基本~何を基準に選んだらいいの?②~|本店アネックス

電子ピアノ選びの基本~何を基準に選んだらいいの?②~|本店アネックス

ピアノ・鍵盤楽器

電子ピアノを買いたいけど、何を基準に選んだらいいのかわからない!!

そんな方に参考にして頂きたく、電子ピアノの選び方をご紹介しています!
前回は値段の違いや鍵盤の違いについてご紹介しました。
前回記事はコチラから

今回はメーカーによる音の違いについてお話しようと思います!!

やはり、ピアノを選ぶうえで"音"はかなり重要なポイントになってくる方も多いのではないでしょうか!!


とは言え、
「ピアノの音なんてどれも一緒なんじゃないの~?」
と思っている方も多いはず。

そんなことはありません!!

ヤマハの電子ピアノは

YADP.jpg

ヤマハの電子ピアノは、ほとんどがヤマハの最高峰コンサートグランドピアノ「CFX」の音をサンプリングした音源を使用しています。

熟練の調律師がベストの状態にしたこのピアノの88鍵すべての音を1音1音収録したそうです。
力強くきらびやかなのが特徴の「CFX」の音。
ヤマハの音は耳なじみがある方も多いので、聞いていただくと
「あ、本物のピアノと同じだ」
と言ってくださる方もたくさんいらっしゃいますよ。

国際コンクールでも活躍するピアノの音をご自宅で楽しめるなんて、贅沢ですよね。

カワイの電子ピアノは

KAWAIDP.jpg

カワイの電子ピアノはこちらもカワイ最高峰のグランドピアノ、「SK-EX」の音をサンプリングした音源を使用しています。

タッチの強さに分けてサンプリングした音源。
弱打から強打までリアルでスムーズな音色変化を実現しています。
カワイの音も、耳なじみのある方も多いはず!

カワイが世界に誇るグランドピアノの音を是非ご自宅で楽しんでくださいね。

カシオの電子ピアノは

カシオの電子ピアノはカシオがグランドピアノならではの美しい響きを追求した「マルチ・ディメンショナル・モーフィングAiR音源」という音源を使用しています。

グランドピアノならではの自然で豊かな響きを実現。
弾き方や時間による変化を三次元的にきめ細やかにコントロールすることにより、幅広い強弱や奏者の感性を表現できます。

CADP.jpg

また「CELVIANO Grand Hybrid」シリーズでは時代を超えて愛される3つのピアノの音を採用しています。
ベルリン、ハンブルグ、ウィーンで生まれたこの3つのピアノは著名な作曲家やピアニストと共に数々のコンサートやレコーディングで活躍してきました。
伝統と革新の融合がもたらしたピアノの新たなる系譜。

ぜひお店で体感してみてくださいね!!

ローランドの電子ピアノは

RoDP.jpg

ローランドの電子ピアノは、世界のさまざまなグランドピアノの88鍵すべてを1鍵1鍵丁寧にサンプリングした音源を使用しています。

この丁寧なサンプリングによってひとつひとつの鳴りや響の違いも忠実に再現。
音色や音質の変化もアコースティックピアノのように無段階で実現できます。

きらびやかで伸びのある音が出るため「この音が好き!」とおっしゃられる方も多いですよ。

ピアノの「音」は同じように聞こえてもやはり聞き比べてみると色々な違いが見えてくるものです。
是非お店で聞いて、弾いて体感してみてくださいね。
ヘッドホンをしてみるとまた違った聞こえ方になったりもするのでご自宅ではヘッドホンをして使うという方は店頭でもヘッドホンで聞いてみるのもお勧めです。
ヘッドホンはお貸ししますのでぜひお気軽にお声掛けくださいね。

皆様のご来店を、お待ちしております!!


【静岡 清水 焼津 藤枝 島田 牧之原】
【楽器販売、修理、中古楽器買取・販売、バンド練習スタジオ、ホール】

●すみやグッディ本店アネックス●
静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14 YS静岡呉服町ビル1F
(呉服町タワー・蔦屋書店静岡本店 向かい)
TEL 054-201-9410
営業時間:10:00~20:00/毎週水曜 定休日
(水曜日が祝日の場合は営業いたします。)

駐車場は静岡名店街契約駐車場をご利用ください
(お買上2,000円以上で駐車券1時間分進呈)

Facebook ページ>
こちら

お問合わせはお問い合わせフォームからも可能です。

・PCの場合;このサイトの右上のico_mail.pngマークから

・スマホの場合;サイトの一番下のico_mail.pngのサムネイル画像マークから


すみやグッディ本店はTポイントカード利用対象店です。

楽器関連付属品、楽譜などがTポイント対象商品となります。

すみやグッディ本店にお越しの際はTポイントカードをお忘れなく。

Tポイントカードをお持ちでない方もその場で作成可能です。

ページの先頭へ

すみやグッディ
本店アネックス

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他