すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
本店アネックス

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディ本店アネックス

すみやグッディ本店アネックス

〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14

TEL 054-201-9410
OPEN 10:00~20:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ本店アネックス > 大人になってから始めても遅くない!バイオリン教室のご案内|おとサロン静岡呉服町

大人になってから始めても遅くない!バイオリン教室のご案内|おとサロン静岡呉服町

コース紹介

皆さん、バイオリンってどんなイメージ?


おとサロン静岡呉服町のバイオリン教室を受講されているお客様は、様々なきっかけでレッスンを始められています。

オーケストラ、バイオリンのソロ演奏をみて、はたまたテレビのアニメでバイオリンの音色を聴いたなど、きっかけが様々なら、年齢も様々な方がいらっしゃいます。

バイオリンを演奏している姿は時に優雅であり、時に力強く。

ゆったりとした癒しの音色に浸ることができるかと思うと、陽気に人を躍らせる音楽を奏でることがある...

バイオリンを始めてみたいと思った方のきっかけは様々なものがあると思います。

show.jpg

しかし、どこか高貴で敷居が高く、「お金持ちのお嬢様やお坊ちゃんがやっている」というイメージが強いかもしれませんね。

そのようなイメージから、特に意識の高い大人女子には人気の習い事である一方、「あんな難しそうな楽器、私にできるだろうか?」と心配されている方もいるでしょう。

すみやのバイオリン教室でも、大人になってから始めた方はたくさんおられます。
新たな一歩を踏み出すのはとても勇気がいるとは思ますが、趣味にしてしまい、うまく弾けるようになれば、より一層心豊かな日々を過ごすことができるでしょう。

 

大人になってから始めても遅くない!

                                    

バイオリンは、大人になってから始めても遅くありませんが、「うまく弾けるようになる」というレベルに達するには、バイオリンはやはり時間がかかる楽器なので、思い立ったら早めに始めたほうが良いです!

始めるにあたり、基礎知識から先生に教えてもらえるバイオリン教室で学ぶ方法は、初心者の方におすすめです。

先生が自分のペースに合わせて教えてくれるので、最短での習得も見込めます

大人になってから始める、子供にはできずに大人が可能なことといえば、それはバイオリンを学ぶときに、「論理的に考えて習得する力を持ち合わせていること」です。

今までに学校や仕事で培ってきた、「考えて学ぶ力」は独学をする際にも活きてきます。

実際に楽譜が読めない場合も、子供が勉強するよりも早いスピードで習得することが可能になります。

バイオリンを弾くときには体で覚えることも大切ですが、順序立てて物事を考えて、覚える方法などの知識も有効となります。

        

また、音楽教室に通っていただくと、年に1度、発表会があります!

(もちろん、強制参加ではないので、ご安心くださいね!)

独学で始めるには時間がかかる上に、コツが掴めず挫折することが多々あるかと思います。

でも、「いつか発表会に出演できるように練習頑張ろう!」など、明確な目標があるのと無いのとでは、楽器への向き合い方が自然と変わってきます!

ばいおりん.png

結局は楽しんだもの勝ち!


何度も言うようですが、バイオリンは50歳から始めようが90歳から始めようが、全然無謀ではありません!

ただし、これだけはお伝えしておきます。

バイオリンはとても魅力的な楽器ですが、とても練習時間を必要とする楽器でもあります。
30分でも...、10分でも良いので、出来るだけ毎日練習して下さい。

                                     

この"毎日"がとても重要です。
今日やった事を身体が忘れない内に更に上乗せする為には、明日も練習する事がとても重要なのです。

独学では、この"毎日"へのモチベーションを保つのがとても大変だと思います。

音楽教室に通えば、先生と一緒に楽しく!頑張ることができますよ!

                                

初めは練習が苦しいかもしれませんが、それを乗り越える喜びを、一緒に味わってみませんか?

vn1.png

指が痛かったり、思うように音が出なかったりと難しいことがあるかもしれませんが、皆さんをバイオリンの音の良さを感じ、演奏する喜びを感じるまでサポートしてくれます。

ぜひ、おとサロン静岡呉服町のバイオリン教室の無料の体験レッスンにお越しください。

先生方がバイオリン、弓の持ち方から丁寧にレッスンしてくれます。

おとサロン呉服町のバイオリン教室の無料体験レッスンはこちらから
>>おとサロン静岡呉服町|コース詳細|バイオリン

  

楽譜が読めない、バイオリンとウクレレの違いが分からなくっても大丈夫です。

全くの初心者の方も大歓迎です。

年齢も3歳くらいの小さなお子様から、上は何歳まででもバイオリンレッスンは幅広く対応しております。小さなお子様は先生のお話がきければ、年配の方は元気に通ってくれることができれば大丈夫です。

感染症予防対策

すみやの音楽教室では、感染症予防対策をしたうえで皆さまをお待ちしています。

対策の様子は、こちらをご覧くださいね! →「音楽教室の感染予防対策をご紹介します!」

皆さまに少しでも安心してご来店いただけますよう、スタッフ一同対策を実施しております。

何か不安に感じることがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね!

 

同時入会キャンペーン期間延長!

3月31日まで、同授乳会キャンペーンを実施中!

通常¥5,500(税込)のご入会金が、半額、または無料になるチャンスです♪

ご家族、お友達、職場の同僚...ご一緒に入会される方はどなたとでも大丈夫ですよ。

詳しくはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

同時入会2021ブログバナー 2.jpg

 

皆さまからのお問い合わせ、お待ちしております!   

担当:鈴木


【静岡 清水 焼津 藤枝 島田 牧之原】
【楽器販売、修理、中古楽器買取・販売、バンド練習スタジオ、ホール】

●すみやグッディ本店アネックス●
静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14 YS静岡呉服町ビル1F
(呉服町タワー・蔦屋書店静岡本店 向かい)
TEL 054-201-9410
営業時間:10:00~20:00/毎週水曜 定休日
(水曜日が祝日の場合は営業いたします。)

駐車場は静岡名店街契約駐車場をご利用ください
(お買上2,000円以上で駐車券1時間分進呈)

Facebook ページ>こちら

お問合わせはお問い合わせフォームからも可能です。

・PCの場合;このサイトの右上のico_mail.pngマークから

・スマホの場合;サイトの一番下のico_mail.pngのサムネイル画像マークから


すみやグッディ本店はTポイントカード利用対象店です。

楽器関連付属品、楽譜などがTポイント対象商品となります。

すみやグッディ本店にお越しの際はTポイントカードをお忘れなく。

Tポイントカードをお持ちでない方もその場で作成可能です。

ページの先頭へ

すみやグッディ
本店アネックス

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他