すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
本店アネックス

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディ本店アネックス

すみやグッディ本店アネックス

〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14

TEL 054-201-9410
OPEN 10:00~20:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ本店アネックス > 早めの梅雨入り!?ピアノの湿気対策!|本店アネックス

早めの梅雨入り!?ピアノの湿気対策!|本店アネックス

商品情報

この時期になると、気になるのがピアノの湿気対策!


ピアノは金属・木・フェルトをたくさん使ってできていますので湿度や温度に敏感です。

湿度が高いと弦が錆びやすくなりますし、鍵盤の木材やフェルトも湿度の影響により劣化することがあります。
湿度の影響を受けると、ピアノの寿命が短くなってしまいますので、ピアノをより長く、より良い状態で使うためには湿気対策をきちんと行うことが必要です!!

ピアノの湿気対策にオススメの商品をご紹介します!!

ピアノ用乾燥剤 キーパーZ600

keeperz.jpg

食品添加物にも認可されているシリカゲルA型B型を適度にブレンドした安全・安心な乾燥剤です。
ピアノ内部の湿気を最適にコントロール出来るよう、特殊配合シリカゲルを使用しております。
木材には腐蝕性の遊離酸を含んでおり空気中の水分等と相まって腐蝕を促進させます。
ピアノキーパーはその広大な表面積と強力な吸着力で、有害ガスを吸着し腐蝕等の障害を防止する事が出来ます。

¥1,650(税込み)

湿気対策はとても重要ですが、ピアノには乾燥も大敵です。

こちらの商品は湿気対策はもちろんですが、湿度が低くなると湿気を放出すると呼吸作用となっておりますので乾燥対策としても最適です!!

室内の湿度調整は必要です!!

ピアノ内部に設置する乾燥剤についてご紹介しましたが、やはりピアノを置いている室内の環境は大切です。

ピアノにとって最適な温度は15~25℃、湿度は50%前後ですので、冷暖房器具を活用して室内が適切な温度になるように心がけてくださいね。

その他にも、

・ピアノに直接エアコンが当たらないようにする。
・雨の日に窓を開けたりしないようにする。
・ピアノに直射日光が当たらないようにする。
・必要に応じて除湿器や加湿器を設置する。

など室内環境にも気を付けるようにしていきましょうね♪

すみやグッディ本店アネックスではその他にも、防虫剤、防錆材、お手入れ用品など・・・

ピアノ周辺グッズを多数取り揃えております!

みなさまのご来店をお待ちしております!!

立花


【静岡 清水 焼津 藤枝 島田 牧之原】
【楽器販売、修理、中古楽器買取・販売、バンド練習スタジオ、ホール】

●すみやグッディ本店アネックス●
静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14 YS静岡呉服町ビル1F
(呉服町タワー・蔦屋書店静岡本店 向かい)
TEL 054-201-9410
営業時間:10:00~20:00/毎週水曜 定休日
(水曜日が祝日の場合は営業いたします。)

駐車場は静岡名店街契約駐車場をご利用ください
(お買上2,000円以上で駐車券1時間分進呈)

Facebook ページ>
こちら

お問合わせはお問い合わせフォームからも可能です。

・PCの場合;このサイトの右上のico_mail.pngマークから

・スマホの場合;サイトの一番下のico_mail.pngのサムネイル画像マークから


すみやグッディ本店はTポイントカード利用対象店です。

楽器関連付属品、楽譜などがTポイント対象商品となります。

すみやグッディ本店にお越しの際はTポイントカードをお忘れなく。

Tポイントカードをお持ちでない方もその場で作成可能です。

ページの先頭へ

すみやグッディ
本店アネックス

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他