すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
本店アネックス

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディ本店アネックス

すみやグッディ本店アネックス

〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14

TEL 054-201-9410
OPEN 10:00~20:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ本店アネックス > 世界一難しい?!ホルンのレッスンに通ってみませんか?|おとサロン静岡呉服町

世界一難しい?!ホルンのレッスンに通ってみませんか?|おとサロン静岡呉服町

コース紹介

ホルンってどの様な楽器かご存知でしょうか??

名前は聞いたことあるけど、見た目が分からない...(ですよね~)

あの大きいぐるぐるのやつでしょ?(それは多分ユーフォニアムかチューバかな...)

そんな声をよく聞きます...。

 

おとサロン静岡呉服町では、ホルンのレッスンをやっています♪

と、元気に宣伝したいのですが、そもそもホルンの知名度の低さと演奏人口の少なさはなかなかのものでして。

わたくし、教室担当の海野もそんなホルンを吹いている1人。

 

あまり知られていませんが、実はとっても良い音なんです!

みなさん音を知らないだけで、CMとか、ゲーム音楽とか、映画音楽とか、いろいろな所で音を聞いたことがあるはずです!!

 

ちなみに見た目の正解はこれ!!

ホルン | 取扱商品 | 横浜の管楽器・木管楽器・金管楽器・楽器修理はセントラル楽器

 

そして、ホルンの音色については、こちらのサイトでお聞きいただけますよ♪ →コチラ

 

今までの文章だけお読みいただくと、なんだかホルンがものすごく人気のない楽器の様になっていますが...笑

吹奏楽・オーケストラでは欠かせない楽器の一つですし、ソロで活動しているプロの方もいらっしゃいます。

それに、なんとギネスブックにも掲載されているんです!

(世界で一番難しい金管楽器として!!)

 

ホルンを習ってみよう

世界で一番難しい金管楽器なんて言ってしまったので、ハードルが上がってしまいましたでしょうか...?

一般的には、中学で吹奏楽部に入部してから吹き始める方が圧倒的に多い楽器です。

確かに、安定した音を鳴らすのは難しいですが、丸みのある優しい音色から、荒々しくカッコいい音色まで、とても幅広く楽しめる楽器ですよ♪

 

ただ、やはり独学ではなかなか上達しずらいのも事実...

だからこそ!ホルンは先生に教わるのが近道だと私は思います!!

 

ここでもう一度言わせて下さい!

おとサロン静岡呉服町ではホルンのレッスンを開講しております♪

 

中学・高校・大学の吹奏楽・オーケストラの部活等でホルンパートの皆さん!

部活動+αの個人レッスンで更なる上達を目指しませんか?!

 

もちろん大人になってから趣味としてやってみたい方も大歓迎!

丁寧な指導で、初心者の方でも楽しく吹けるようになりますよ!

 

おとサロン静岡呉服町 ホルンコース

開講曜日:水曜日

レッスン時間/回数:30分/月3回

レッスン料:月額¥9,900(税込)

ソース画像を表示

担当講師

池田 藍 先生

♪講師コメント♪

ホルンは華やかで力強い音から、柔らかく優しい音まで奏でる事が出来る楽器です。
初めてホルンに触れる方や、久しぶりに吹いてみたいという方、部活動等で練習中の中高生まで、それぞれの目標に合わせて、丁寧にレッスン致します。
ホルンを通して、楽しい時間を過ごしましょう‼︎

 

無料体験レッスン実施中

まずはお試しでお気軽に!無料体験レッスンができるので、安心ですよ!

無料体験レッスンはご予約制でございます。

実施日時・ご予約はコチラからどうぞ!! →コチラ

 

もちろん、ホルン以外のコースでも、無料体験レッスン実施中です♪

当教室では様々なコースを展開しております。

きっと、あなたにピッタリのコースが見つかりますよ!

おとサロン静岡呉服町のホームページから、じっくり探してみてくだい♪

 

備品楽器の用意もあります!

ホルンって、そこそこ重いんですよね...。

ご自身の楽器をお持ちでも、楽器を持って移動するのは大変なことです。

また、ホルンのレッスンに行ってみたいけど楽器をお持ちでない方もいらっしゃいますよね!

そんな皆さまもご安心ください!

おとサロン静岡呉服町では、教室の備品としてホルンのご用意もございます。

手ぶらでお越しいただけますよ♪(場合によっては、マウスピースのご持参をお願いしております。)

 

感染症対策を実施しています!

・店舗入り口に消毒液を設置

・各レッスン室前にも消毒液を設置

・生徒様入れ替わり事に換気を実施

・備品楽器の使用ごとの消毒

・飛沫感染予防シートの設置

などなど...

 

最近は、様々なことが心配になりますよね...

新しいことを始めるのも躊躇してしまうと思います。

スタッフ一同、できうる限りの対策をして皆さまをお待ちしておりますので、安心してお越しいただけましたら幸いでございます!

こちらのブログでも、感染症対策について詳しく書いています → 「音楽教室の感染予防対策をご紹介します!」

これ以外でも、感染症対策についてご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

おとサロン静岡呉服町には、すみやグッディ本店アネックスという鍵盤楽器売場(電子ピアノ・エレクトーン)と楽譜売場が併設しています。

お店にフラっと寄っていただいたついてに、店頭で直接体験レッスンのご予約も可能です!

 

鍵盤楽器以外の楽器本体、リードやマウスピースの小物類、オイルなどのお手入れ用品については、すぐ近くにありますすみやグッディ本店で扱っております!

 

初めてのことにチャレンジするのは、年齢問わずどきどきするものです!

どんな事でも構いませんので、お気軽にお問い合わせくださいね!

ぜひお手伝いさせてください♪ お待ちしております!

担当:海野


【静岡 清水】

【音楽教室、英語教室、カルチャースクール、練習室レンタル】

子どもから大人まで各種コースあり
静岡県中部最大級の音楽教室
おとサロン静岡呉服町
静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14 YS静岡呉服町ビル地下一階
(すみやグッディ本店アネックス B1F)
TEL 054-255-3443

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

Facebook ページ>こちら

お問合わせはお問い合わせフォームからも可能です。

・PCの場合;このサイトの右上のico_mail.pngマークから

・スマホの場合;サイトの一番下のico_mail.pngのサムネイル画像マークから


すみやグッディ本店はTポイントカード利用対象店です。

楽器関連付属品、楽譜などがTポイント対象商品となります。

すみやグッディ本店にお越しの際はTポイントカードをお忘れなく。

Tポイントカードをお持ちでない方もその場で作成可能です。

ページの先頭へ

すみやグッディ
本店アネックス

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他