すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
本店アネックス

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディ本店アネックス

すみやグッディ本店アネックス

〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14

TEL 054-201-9410
OPEN 10:00~20:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ本店アネックス > 4~5歳児向け幼児科レッスンのご案内|おとサロン静岡呉服町

4~5歳児向け幼児科レッスンのご案内|おとサロン静岡呉服町

コース紹介

♪4~5歳児向け幼児科レッスンについて♪

ヤマハ音楽教室の【幼児科】というレッスンをご存知ですか?お子様の習い事を検討されている方、小学校入学に向けて音楽の授業で困らないように...とお考えの保護者様に向けて、幼児科のレッスンについて詳しくご紹介いたします♪

幼児科

【コースの特徴】
・「きく」「うたう」「ひく」「よむ」「つくる」といったさまざまな角度から音楽体験
・"こころ"と"からだ"の発達段階に合わせたプログラム
・音楽の楽しさをお友だちと共有できるグループレッスン
・親子一緒だからもっと学べる

ソース画像を表示

【レッスンの内容】
♪きく
先生の演奏やCDで曲を聴き、「歌いたい」「弾いてみたい」という気持ちを喚起します。
それと同時に「音楽をかたち作るさまざまな要素全体(音楽をまるごと)を聴きとれる耳」を養っていきます。
♪うたう
歌詞やドレミで歌い、曲の表情やニュアンスを表現します。
先生が歌ったり弾いたりするメロディーを聴き、それをまねして歌うことで、音楽を確実に把握していきます。
♪ひく
片手ずつからはじめ、両手で1曲弾けるようにしていきます。
また、弾くことを通して、ソルフェージュ力やハーモニー感、人と合わせる感覚、かんたんな伴奏付けなど、総合的な音楽力も身につけていきます。
♪よむ
弾いた曲の楽譜をドレミで歌いながら指で追ったり、そのメロディーをマグネットで五線上においたりします。
「聴いて歌って弾いたものを、最後に楽譜で確認していく」ことによって、少しずつ楽譜に対する興味づけをおこなっていきます。

【幼児科レッスン見学日程】

・9月13日(月)15:30~

・9月22日(水)15:30~

・9月24日(金)16:30~

・9月26日(日)10:30~

その他にも可能な日程ございます!レッスン見学のお申し込みなど詳しくはコチラから!

【幼児科についてよくあるご質問】

ぷっぷるスタンプ.png

Q.レッスンの際に下の子を連れてきても大丈夫ですか?

A.もちろん大丈夫です!下のお子様が泣き出してしまった場合、一時ご退室をお願いする場合がございますが、ご了承ください。その間生徒様ご本人は教室の中に居ても大丈夫なのか心配される方が多いですが、そちらに関しても全く問題ありません!

Q.共働きの家庭なので自宅での練習を見てあげられそうにありません...

A.子供の集中力の持つ時間が3分持てばすごい方だといわれています。自宅での練習は習慣づけることに意味があります。帰ってきておやつを食べた後でも、お風呂に入る前でも構いません!幼児科で習う曲は短いので安心です。1~2分だけでも一緒にやってもらえたら十分です♪

Q.グループの中で周りのお友達と差が出てきてしまうことはありますか?

A.同じ年齢でも、大人と同じように得意不得意があったり、同じ年齢と言えど、4月生まれと3月生まれのお子様ですと見た目にも、知能的にも差が出てくると思います。そうなるとグループの中で差が出てくるのは当たり前のことと言えます。その中で大事なこと、それは自分のお子様がどれだけできなくても「見守ってあげる」こと、出来たときには盛大に「褒めてあげる」こと、それだけでお子様は大きく成長していきます!今出来なくても絶対に焦らないでください。

他にも質問や、不安のある方が多いかと思います。遠慮なく、子供の教室担当杉山までお問い合わせください。

●おとサロン静岡呉服町●

TEL054-255-3443

担当:杉山


【静岡 清水 焼津 藤枝 島田 牧之原】
【楽器販売、修理、中古楽器買取・販売、バンド練習スタジオ、ホール】

●すみやグッディ本店アネックス●
静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14 YS静岡呉服町ビル1F
(呉服町タワー・蔦屋書店静岡本店 向かい)
TEL 054-201-9410
営業時間:10:00~20:00/毎週水曜 定休日
(水曜日が祝日の場合は営業いたします。)

駐車場は静岡名店街契約駐車場をご利用ください
(お買上2,000円以上で駐車券1時間分進呈)

Facebook ページ>こちら

お問合わせはお問い合わせフォームからも可能です。

・PCの場合;このサイトの右上のico_mail.pngマークから

・スマホの場合;サイトの一番下のico_mail.pngのサムネイル画像マークから


すみやグッディ本店はTポイントカード利用対象店です。

楽器関連付属品、楽譜などがTポイント対象商品となります。

すみやグッディ本店にお越しの際はTポイントカードをお忘れなく。

Tポイントカードをお持ちでない方もその場で作成可能です。

ページの先頭へ

すみやグッディ
本店アネックス

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他