すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
本店アネックス

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディ本店アネックス

すみやグッディ本店アネックス

〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14

TEL 054-201-9410
OPEN 10:00~20:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ本店アネックス > ホルンをもっと知りたくなる 教室開講中|おとサロン静岡呉服町

ホルンをもっと知りたくなる 教室開講中|おとサロン静岡呉服町

教室・レッスン

名前はよく聞く「ホルン」
吹奏楽やオーケストラの中で どれだ? といえば 、

*管がぐるぐるなってて、カタツムリみたいなの*です。

私も楽器屋に来てから知りましたが、
あの ベル (ラッパ) の部分って 外せるんですのよ!
そうして しまえる五角形の楽器ケースも、最近ではとってもカラフルで可愛らしい。


「そして吹奏楽やオーケストラの中で、実はとても重要な役割を担っているのです。」
ここでホルン吹きのスタッフの激白です

a66edeb0292572f86c4699bda81dd938_s.jpg

一見地味に見えがちですが、ホルンの柔らかく優しい音はクラリネットやサックスなどの木管楽器とも絶妙に音が溶け合い、しかしながら「ここぞ!」という場面では力強く華やかな音色も出すことができ、存在感のある役割も担います。

また、吹奏楽の中でホルンが上手だとバンド全体のサウンドも激変!

偉大なる作曲家グスタフ・マーラーはそれを知ってか、自身の交響曲の重要な場面では必ずと言っていいほど、ホルンに重要な役割を与えていたように思います。(交響曲第1番「巨人」の最後にはホルンが立奏で旋律を奏でたり、交響曲第5番の3楽章では、ホルンがソロとしてオーケストラを引っ張っていったりなどなど...)

それほどホルンは重要な金管楽器なんですよね。

そんな吹奏楽部員の熱い想いを受け止める お教室がこちらです。

講師を務めているのは、

池田藍 ホルン-thumb-430x538-8896.jpg

池田 藍先生です。

池田先生からのコメント

「ホルンは華やかで力強い音から、柔らかく優しい音まで奏でることができる楽器です。初めてホルンに触れる方や、久しぶりに吹いてみたいという方、部活等で練習中の中・高生まで、それぞれの目標に合わせて、丁寧にレッスンいたします! ホルンを通して、楽しい時間を過ごしましょう!!」


部活での質問や悩みがある方もない方も、ぜひレッスン受けてみてくださいね。

そして、触ったこともないよーという方
「この右手どーなってるの?」など
ホルン480_s.jpg

体験レッスンで気軽に聞いてみてくださいね。


気になる「ホルン教室」は、水曜日に絶賛開講中!

月に3回のレッスン(1回あたり30分)で、月謝は9,000円(税抜)!

まずは、無料体験レッスンから始めてみませんか?

池田 藍先生「ホルン教室」無料体験レッスンはこちらから!

すずきでした

【静岡 清水】
【音楽教室、英語教室、カルチャースクール、練習室レンタル】

子どもから大人まで各種コースあり
静岡県中部最大級の音楽教室
おとサロン静岡呉服町
静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14 YS静岡呉服町ビル地下一階
(すみやグッディ本店アネックス B1F)
TEL 054-255-3443

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

Facebook ページ>こちら

お問合わせはお問い合わせフォームからも可能です。

・PCの場合;このサイトの右上のico_mail.pngマークから

・スマホの場合;サイトの一番下のico_mail.pngのサムネイル画像マークから


ページの先頭へ

すみやグッディ
本店アネックス

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他