すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
本店アネックス

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディ本店アネックス

すみやグッディ本店アネックス

〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14

TEL 054-201-9410
OPEN 10:00~20:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ本店アネックス > グループレッスンって楽しい★ヤマハ音楽教室|おとサロン静岡呉服町

グループレッスンって楽しい★ヤマハ音楽教室|おとサロン静岡呉服町

教室紹介

皆さん、こんにちは!

2月ももう終わってしまいますね...!

新年度からお子様の習い事を!と考えていらっしゃる方は、そろそろ準備に取り掛かりたい頃ですよね★

おとサロン静岡呉服町では、この春から一緒にヤマハ音楽教室に通うお友達を募集しています!

まずは、ヤマハ音楽教室の事を知っていただきたい!と思っておりますので、ぜひ先までお読みください!

 

ヤマハ音楽教室の特徴

ヤマハ音楽教室ではグループレッスンを主体としています。

皆様にとって、グループレッスンってどの様なイメージでしょうか?

「うちの子、騒がしくってグループはちょっと心配...」という声もよく聞くのですが、お子様にとってグループレッスンは良い事がたくさん!

ソース画像を表示

※現在はマスクの着用、ソーシャルディスタンスを保ってレッスンしております。

 

グループレッスンの良いところ

★お友達とだから頑張れる!

おんがくなかよしコースは年少さん、幼児科は年中・年長さんが対象のコースです。

その年頃のお子さんに、自宅での練習をさせるのって結構大変...

(私自身、春から年長になる娘がいるので経験談です!笑)

グループレッスンは周りのお友達が良い刺激になるんです。

子どもなりに、周りの子が頑張っていれば自分も同じように弾きたい!と感じるもの。

お友達の存在が、やる気UPに繋がります♪

ソース画像を表示

★個人レッスンでは身につきずらい事も自然と身につく!

グループレッスンでは、お友達の演奏や歌を聞いたり、お友達と一緒に演奏したりする機会もたくさんあります。

そこでは、テンポを合わせたり、音量のバランスを取ったり、他のお友達が弾いている音をよく聞いたり...

そういったバランスを取る力、簡単に言うと「音楽の総合力」がつきます!

1人きりで演奏するよりも、誰かと一緒に合わせるのって大変なこと。

はじめは苦戦するかも知れませんが、できるようになってきた時の喜びも大きいはずです♪

 

★協調性が育まれる!

幼稚園や保育園に通っていると、よくしたもので協調性が段々とついてくるのが分かります。

+αでグループレッスンに通えば、音楽の総合力+協調性で、お子さんの力がグーンとUPしますよ♪

週に1階1時間程度でも、グループで活動する時間があるのとないのとでは大きな違いが出ます!

ソース画像を表示

 

音楽とは少し離れますが、こんな良い事も... ↓ ↓ ↓

★ご近所や幼稚園・保育園以外のところでお友達ができる!

これは、お子さんだけではなく、親御さんにも当てはまります。

今までにないコミュニティが出来るのは、親子共に良い刺激になりますよ♪

新しいお友達や、困ったときに相談できる親御さんが周りに増えるのは心強いですね!

 

無料体験レッスン受付中

おとサロン静岡呉服町では、お子様向けレッスンの無料体験レッスン実施しています!

ご予約制ですので、まずはお申込みくださいね★

ヤマハ音楽教室は、年齢(学年)によってコースが決まっております。

お子様の対象コースは、こちらから確認できます。 →入会できるコースを探す

3月の無料体験レッスンにも、まだ空枠がございます。

定員に達すると締め切ってしまいますので、お早めにどうぞ!!

★体験レッスンのお申込みはコチラから★

 

お問合せもお気軽に♪

お待ちしております!

担当:海野


【静岡 清水】
【音楽教室、英語教室、カルチャースクール、練習室レンタル】

子どもから大人まで各種コースあり
静岡県中部最大級の音楽教室
おとサロン静岡呉服町
静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14 YS静岡呉服町ビル地下一階
(すみやグッディ本店アネックス B1F)
TEL 054-255-3443

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

Facebook ページ>こちら

お問合わせはお問い合わせフォームからも可能です。

・PCの場合;このサイトの右上のico_mail.pngマークから

・スマホの場合;サイトの一番下のico_mail.pngのサムネイル画像マークから


すみやグッディ本店はTポイントカード利用対象店です。

楽器関連付属品、楽譜などがTポイント対象商品となります。

すみやグッディ本店にお越しの際はTポイントカードをお忘れなく。

Tポイントカードをお持ちでない方もその場で作成可能です。

ページの先頭へ

すみやグッディ
本店アネックス

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他