すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > ヤマハ音楽教室 おんがくなかよし(3歳児)レッスン潜入レポ①|富士店

ヤマハ音楽教室 おんがくなかよし(3歳児)レッスン潜入レポ①|富士店

教室・レッスン

3歳のお子さまは想像することが大好き!イメージを広げながら音楽とふれあい豊かな表現力を養います♪・・・と言われましても。

実際にどんなことやってんのさ!気になる!!という訳で潜入してまいりました。数回に分けてレポをお届けします。

幼児科のレッスンレポはこちらからどうぞ→幼児科レポ1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この日は男の子3人、女の子3人のクラスに潜入!

まずはテーマソング【うれしいな!】のお歌からスタート。
幼児科のレッスンの時も思ったのですが、やっぱりお子さまがお歌を歌っている姿には、胸がキュ~~ンとなるのですね。
お母さまと手をつないでニコニコ笑顔を見せてくれています。

miniおんなか1.jpg

それから一人一人元気に挨拶した後、さあテキスト曲へ。
おんがくなかよしコースのテキストは、イラストや写真で構成されており、ペーパークラフトを貼ったりお絵かきをしたりすることによって創り上げていきます。

miniうれしいな.jpg

つまり、お子さま一人一人の想像力によって完成させるのです。
だから、世界にたったひとつだけの個性的なテキストに仕上がるんです。こういうところでお子さまの想像力を伸ばしていくのですね。

1曲目は【こうえんであそぼ】みんなで中央に集まって、お母さまと手をつないで音楽に合わせて体をユラユラ~、そしてジャンプ!
曲の持つ雰囲気を体全体で表します。何より、お母さまと一緒だからこそ安心して心から笑顔になれる。素敵だね。

今度の曲はしっとりとした雰囲気。雪がテーマみたいです。
「空から雪の赤ちゃんが降ってきてるよ~」テキストを見ながら、みんなが意見を出し合います。こうやって小さい頃から皆の前で意見をしっかり言えるのはすごいことですよね。

それぞれテキストに雪だるまの絵を描いてきてくれたり、棉や紙を使って貼ってきてくれたり、個性的な作品になっておりました。お子さまの創造性には驚かされるばかりです・・・。

さて、今回はここまで。次回もお楽しみに!

次回のレポはこちら

~~~~~~~~~~~~~~~

おんがくなかよしコース(3歳児)は、ただいま無料体験レッスンお申込み受付中!

ご興味をお持ちいただけましたら、こちらからご予約を!→おんがくなかよし 体験お申込みページ

*レッスン風景の画像はイメージです。レッスンに通われているお子さまのプライバシー保護のため、実際の写真は載せられませんが、ご了承ください。

教室担当:EI

_____________________________________________________________

【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ富士店●
イベント・セール情報、商品情報はこちら
●Facebookページ"すみやグッディ富士店"

営業時間:10:00~20:00/第2第3水曜 定休日
富士市瓜島町79
(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント