すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > ヤマハ音楽教室 ドレミらんど・らっきークラス(1歳児)レッスン潜入レポ③|富士店

ヤマハ音楽教室 ドレミらんど・らっきークラス(1歳児)レッスン潜入レポ③|富士店

教室・レッスン

らっきークラスのレッスンでは、色んな教具を使用します。
その中に、特にお子さまが大好きな楽器があるのです。今回はそれをご紹介いたします!

らっきークラスレッスン潜入レポ第3回目、はじまりはじまり~~~~♪

前回のレポはこちらからどうぞ→らっきークラスレポ②

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さあさ、冒頭で申し上げたお子さまが大好きな楽器。その名もギャザリングドラム!こんな感じの楽器です。

miniギャザリングドラム.jpeg

この楽器の周りにお子さま達が集まりまして、ドンドンと叩いていく訳です。
とっても響きと深みのある音色がするこのギャザリングドラム、登場するとお子さま達は大喜び♪

このドラムが登場する前に、トントントンと手を叩きリズムを覚えていたお子さま達の息はぴったり!
自然とリズム感が身についている様子がよく分かります。

みんなで叩くと、本当に良い音がするのです♪
自分で太鼓を奏でられる嬉しさからか、お子さま達満面の笑顔を見せてくれ、癒されまくりです。

そして、音楽を聴き分ける力もバッチリついているお子さま達は、既に強弱の変化が分かっています。
やさしく小さくトントントン、いっぱい大きくドンドンドン!この差をしっかり体で表現してくれており、ドラムの音色の幅がグンと広がっていました!

今回のレッスンでは登場しなかったのですが、もうひとつお子さま達が大好きな楽器がございます。それは、コンパクトグロッケン。

miniコンパクトグロッケン.jpeg

この楽器はヤマハが独自に開発したもので、1歳のお子さまが叩くと非常に良い音が鳴るのです。
レッスン室に響き渡る澄んだ音色はお子さま達のお気に入りで、私が見てきた中で、この音に反応しなかったお子さまはいません。

みんな、先生がこの楽器を鳴らすと途端に静かになって、じ~っと音色に耳を傾けるのです。
私も、この音色大好きです!

しかしながらこの楽器、非常に良い音色がするのですが、残念ながら非売品。
ヤマハに通っていただいている方のみ体感できるのです!

こんな風に、お子さまの感性に寄り添う楽器や教具を使用してレッスンは展開されていきます!
どうですか!ご興味、湧いてきませんか~~~~?

さて。らっきークラスのレポは次回で最後の予定でございます。最終回もお楽しみに!

次回のレポはこちら

~~~~~~~~~~~~~~~~

おんがくなかよし(年少)のレッスンレポはこちら→おんがくなかよしレポ①
幼児科(年中・年長)のレッスンレポはこちら→幼児科レポ①

ただいま、すみやグッディ富士店では、春の無料体験レッスン実施中です♪参加お申込みは下記からどうぞ♪
ヤマハ音楽教室 無料体験レッスンお申込みページ

みなさまからのお申込み、お待ちしておりますよ!!!

教室担当:EI

_____________________________________________________________

【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ富士店●
イベント・セール情報、商品情報はこちら
●Facebookページ"すみやグッディ富士店"

営業時間:10:00~20:00/第2第3水曜 定休日
富士市瓜島町79
(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント