すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > すみやハイライトコンサート出演者紹介Vol.2 村山莉央さん|富士店

すみやハイライトコンサート出演者紹介Vol.2 村山莉央さん|富士店

イベント情報

3月28日(火)に清水文化会館マリナート小ホールにて開催される【第3回すみやハイライトコンサート】に富士店から出演する生徒さんをご紹介致します♪

まずは【ハイライトコンサート】についてご紹介・・・
このコンサートは、2016年に実施された国内の音楽コンクール等に出場され、優秀な成績を収められた当社音楽教室の生徒による記念コンサート。
出演される生徒皆さんが、どんな演奏を聴かせてくれるのか、今からとっても楽しみです!

富士店からは、2名の生徒さんが出演されます。
※お一人は既にご紹介している望月威吹さん→(望月威吹さんの紹介ページはこちら)
そして今回ご紹介の村山莉央さんです。
お二人は同じ小学校の同じクラス! 身近に音楽を楽しめるお友達がいるって素晴らしいですね!

ではでは、生徒さんをご紹介いたしましょう♪

【村山莉央さん】静岡市立蒲原東小学校4年生
・PTNA東海日本地区本選B級 奨励
・YJPC B部門 静岡地区予選 出場
・すみやピアノコンサート本選 奨励賞

--ハイライトコンサート演奏曲--
ソナタ 第15番 ハ長調 K.545 第1楽章 [モーツァルト]
エリーゼのために [ベートーヴェン]
ワルツ第6番変ニ長調op64-1「小犬のワルツ」 [ショパン]

--本人コメント--
「このコンサートに出演することができ、とても嬉しいです。
川口先生の明るくて楽しいレッスンで、ますますピアノが大好きになりました。それぞれの曲の想いを伝えられるような演奏が出来るように頑張ります。」

ハイライト む 教室写真.jpg

笑顔がとってもチャーミングな女の子です♪

今回のコンサートで演奏する曲の中でお気に入りの曲は【小犬のワルツ】。
犬が好きというお話もお聞きしました。

ピアノの好きなところは、【想いを込めて弾くところ】という素敵なお答えが♪
私も莉央さんの演奏することろを見た事があるのですが、演奏はもちろん全身から【想い】溢れていて、とっても素敵なピアニストさんです。

お家での練習は、毎日2~3時間!! すごいっっ!
でも、まだまだ足りない・・・なんてお話が。

そんな莉央さんの練習している風景が浮かんでくる、お家でのおもしろいエピソードを教えてもらいましたよ♪
莉央さんの練習している曲を、お兄さんが「覚えちゃったよ♪」と言って鼻歌で歌っているんだそうです。
また、おばあ様はピアノ、お母様はエレクトーン、と3世代で音楽を楽しんでいたりと、ご家族みんなで音楽を楽しんでいる様子が伝わってくるお話が聞けました。
そんなご家族だからこそ、莉央さんが素敵なピアニストとして成長されているんだろうな~と、しみじみと感動してしまった私です。

そして、なんと、昨年はオーケストラとの共演をした莉央さん! 凄すぎるっっ!!
FB_IMG_1488630194073.jpg

FB_IMG_1488630181454 (002).jpg

ヤマハ教室でもアンサンブルが大好きという莉央さん、オーケストラとの共演はとっても楽しくて、気持ちよく演奏できたそうです。
写真からも楽しそうな雰囲気が伝わってきますね♪
私も会場で演奏を聴いていたのですが、オーケストラメンバーからも莉央さんとの共演を楽しんでいる様子がとっても感じられました。
莉央さんの【演奏に対する想い・楽しさ】が周りに広がったのかな?

ハイライトコンサート出演については 「想いを込めて演奏を楽しみたいです!」

莉央さんの【想い】、きっと会場中に溢れるのかな~。楽しみです♪



お母様、講師からの応援メッセージ

お母様より)
とても頑張っているので、しっかりとサポートしたいです。 楽しんで演奏してもらいたいです。

担当 川口尚子講師より)
kawaguchisensei.jpg
初めて莉央さんの音を聴いた時、【力強く響く音】で驚いた事を覚えています。意思のある音色が魅力的です。
ステージで3曲も演奏するのは初めてですが、落ち着いて演奏してね。

♪♪

ピアノがとっても大好きなんだな~というのが、お話や表情からいっぱい溢れていた莉央さん、コンサートがとっても楽しみですね!

第3回ハイライトコンサートA4 (002).jpg

ハイライトコンサートのチケットは、すみやグッディ各店にて販売中です。
素敵な演奏を聴きに是非いらしてくださいね! 皆様のお越しをお待ちしております!

ハイライトコンサートの詳細はこちら

担当・平野


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ富士店●
Facebookページ>すみやグッディ富士店

営業時間:10:00~20:00/第2第3水曜 定休日
富士市瓜島町79(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント