すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > ピアノレッスン講師紹介 Vol.2|富士店

ピアノレッスン講師紹介 Vol.2|富士店

講師紹介

楽器の王様 【ピアノ】

弾けたらいいな~♪ 
レッスン始めてみようかな~という皆さんに・・・
すみやグッディ富士店のピアノレッスン講師をご紹介致します。

本日ご紹介するのは

淵澤由美子先生♪

淵 ロゴあり1.jpg

笑顔がとっても素敵な先生です。
さてさて、今回もレッスンについていろいろお話を聞いてみました。

【どんな生徒さんがいらっしゃいますか?】
お子さんから大人の方まで、幅広い年齢の方がいらっしゃっていますね。
ピアノは小さい年齢から始めるイメージのある楽器なので、ある程度の年齢になると、「もう遅いかな?」と不安になる方も多いようですが、始めるのに年齢は関係ないので、「弾きたい!始めたい!」というお気持ちがあれば、是非始めて欲しいです。
最近は、小学生高学年や中学生になって「始めたい!」と強い希望をもって来てくれるお子さんが増えてきています。
「弾きたい曲があってとか、前からずっと弾きたかった」なんてお話をしてくれました。あと、ボカロやアニメの影響なのか、男の子が増えてきていますよ。

大人の方は、全くの初心者の方もいれば、以前やっていて再チャレンジという方もいらっしゃいます。
先日、再チャレンジの方から「こんなに続くと思わなかった。先生のレッスンは楽しい!」という言葉を頂けて、とっても嬉しかった事がありました。
また、アンチエイジング効果や脳トレの為に始めたい!という方も最近増えてきていますね。


弾きたかった曲が弾けた!って凄く嬉しいですよねっっ。
その曲がもっとっもっと好きになっちゃいますね~!
アンチエイジング効果は大人の方には嬉しい効果っっ。
ピアノが弾けてアンチエイジング出来ちゃえば、一石二鳥!!
あと、男の子が増えてきていると話ですが、私個人的にはピアノが弾ける男の子ってすっごくカッコイイと思っているので嬉しいお話です(笑)


【生徒さん同士の交流はありますか?】
年に1・2回程度、発表会があります。参加は希望の方となりますが、発表会が生徒さん同士の交流の場となっていますね。
パーティー形式の発表会があるのですが、ケーキを楽しんだりとアットホームな雰囲気なので、演奏はもちろんお喋りも楽しみながら生徒さん同士で「頑張ってね!」なんて声掛けあっていたりと、皆さんとっても楽しんでいるようです。
発表会が終わってすぐに、生徒さんから「来年はこの曲が弾きたいから今から頑張ります!」なんてお話があることも(笑)
また、発表会というと緊張してしまうかもしれませんが、目標をもって日々レッスンする事は上達の為にとっても大切ですし、他の方の演奏を聴く事も良い刺激となっていると思いますよ。

発表会で仲良くなって、次の発表会で生徒さん同士で連弾を楽しむなんてお話もお聞きしました。
一緒に楽しめる仲間がいると、もっとピアノが楽しくなりますね♪
仲間であり良きライバル。それが自分のステップアップにも繋がっているんですね~。


【これからピアノを始めたい方へ♪】
これは、生徒さんから実際に頂いたお話なのですが・・・
「独学(自分ひとり)では分からなかった事が、レッスンする事で気付けたり、先生と一緒だから諦められず乗り越えらた」と嬉しいお話がありました。
これからピアノを始めたいけれど大丈夫かな?続くかな?と不安な方は、是非一緒に頑張りましょう。
また、年齢で諦めてしまう方も多いようですが、始めるのに年齢や性別は関係ありません。
始めたいと思った時が始め時ですよ♪

弾きたい曲が弾けたら嬉しいですよね♪
レッスンの曲は、ジャンル関係なく弾きたい曲でレッスンできますので、是非チャレンジしてみてください。
また、結婚式などのイベントに向けての短期レッスンや、じっくりとレッスンする長期のものなど、レッスンスタイルも個人に合わせて対応していますので、お気軽にご相談くださいね。
すみやグッディ富士店で、一緒にピアノを楽しみましょう♪

生徒さんの体験談「先生と一緒だから乗り越えられた」というお話、納得です。
自分1人では諦めてしまいがちな事も先生と一緒なら安心ですね♪
希望の曲やスタイルに合わせてのレッスンができるというのも、始めやすい!

淵 ロゴあり2.jpg

いかがでしたか?
ピアノ始めたくなってきませんか?
また、仲間も増えるのも楽しそうですよね。

先生のお言葉 「始めたいと思った時が始め時」
皆さん、すみやグッディ富士店で楽しくピアノレッスン始めましょ♪

お試しの無料体験レッスンもありますので、お気軽にいらしてくださいね。
ピアノレッスンは、【月謝制レッスン】と【チケットレッスン】があります。
※チケットレッスン・・・自分のスケジュールに合わせてレッスン予約できます。
無料体験レッスンのお申込みはこちら 月謝 チケット

皆様のお越しをお待ちしております♪

担当:平野


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ富士店●
Facebookページ>すみやグッディ富士店

営業時間:10:00~20:00/水曜 定休日
富士市瓜島町79(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント