すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > 声楽レッスンレポート|富士店

声楽レッスンレポート|富士店

レッスンレポート

こんちは。教室担当の平野です。

久しぶりのすみやグッディ富士店音楽教室のレッスンレポート。
今回は、声楽レッスンをご紹介致します♪

まずは、発声練習から。

声レッスン1.jpg

生徒さんの声量にビックリっっ!
今日は調子も良いようで、先生から「今日は調子いいね~♪」とお褒めの言葉も。
そうですよね。体(喉)の調子はいつも一緒ではないですもんね。
改めて、体調管理の大切さも実感です。

またまた驚いたのが、先生のアドバイスで声の出方に変化がっっ!
喉だけでなく体全体の力の入れ方、喉の開け方など、いろいろな角度からアドバイスが入ります。
横で見ている私は、ただただ感動。
発声だけでも、とっても奥が深いものなんだな~と感じました。

声レッスン2.jpg
手の上に水の入ったコップをのせているイメージで。

声の出し方って、言葉で伝えるのはちょっと難しいですよね。
でも、こんな感じで先生のアドバイスはとってもイメージが分かりやすい!

さぁ、次はいよいよ曲を歌います。
今回の生徒さんが練習している曲は、イタリア歌曲の「Sebben crudele」

ここからは声量だけでなく、音楽性もチェックしながらレッスンがすすみます。
明るい感じ、暗い感じなどなど、歌詞の内容を表現しながら歌います。
ここでも、発声の仕方や体の力の入れ方チェック。

声レッスン3.jpg

手を広げることにより胸も広がるので、またまた声に変化が。
ホント、先生のアドバイスがわかりやすいっっ。

いろいろと感心しながら見学していたら、あっという間にレッスンが終了してしましました。
充実のレッスン内容です!

レッスン終了後の生徒さんにインタビューしてみました。
4声レッスン.jpg

望月さん
笑顔がとっても素敵な生徒さんです。

レッスンを始めたきっかけは?
高校時代に、学校の先生に声楽を薦められたのですが、その時は出来ず、大人になったら始めようと考えていました。
インターネットですみやグッディ富士店のレッスンを知って始めました。

先生やレッスンの様子は?
今日のレッスンもそうでしたが、イメージがつきやすい'たとえ話'をしてくれるので、明確でわかりやすいです。
また、私は「気功」を20年以上やっているのですが、共通する部分があるのもいいですね。
声を出すことはもちろん、体をほぐすストレッチもあり、心身ともに良いレッスンです。
レッスンは、とにかく楽しいです!!
自宅では、あまり声をだせないので、レッスンに来て思い切り歌えるのが気持ちいいです♪

楽しいんでいる様子がとっても伝わってくるお話でした。
【声を出す&歌う】って気持ちいいんだな~としみじみ実感した今回のレッスンレポート。
いかがでしたか? 
私も始めてみようかな~と思った方は、すみやグッディ富士店へ。

今回は、イタリア歌曲のレッスンでしたが、ミュージカルの曲なと幅広いジャンルにも対応しているレッスンです。
また、歌う事は健康面でもオススメ。

お試しの無料体験レッスンもありますので、お気軽に参加してみてくださいね♪
無料体験レッスンのお申込みはこちら

皆さまのお越しをお待ちしております。

担当:平野


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ富士店●
Facebookページ>すみやグッディ富士店

営業時間:10:00~20:00/水曜 定休日
富士市瓜島町79(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント