すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > ヤマハジュニアピアノコンクール エリアファイナル|おとサロン富士

ヤマハジュニアピアノコンクール エリアファイナル|おとサロン富士

教室イベント

6月1日・2日にヤマハジュニアピアノコンクール エリアファイナルが、東海市芸術劇場(愛知県)で行われました。

ヤマハジュニアコンクールは、音楽ジャンルを問わないことや、編曲演奏の要素が含まれるなど、演奏曲の自由度や幅広さが特長となっています。
コンクールへ参加できるのは、特約店からの選出・推薦された方を基本としています。

すみや富士店からはなんと2名の方が地区予選を突破し、エリアファイナルへの出演を果たしました!!

☆出演生徒様ご紹介☆

★ジュニア総合コース4年 鈴木さくらさん
★ジュニア総合コース2年 加藤沙良さん

鈴木さくらさんは、優れた演奏者に授与される【奨励賞】を見事に受賞されました!!!

鈴木さくら② ブログ用.jpeg

≪鈴木さくらさんよりコメント≫

エリアファイナルの会場はとてもきれいで大きくてすごく音がひびいて、ピアノも家のピアノよりちょっと鍵盤が重かったけれど、弾きやすかったです。
私はトップバッターだったので、とても緊張しました。
自分の演奏が終わって、他の人たちの演奏を聴いたら、皆すごく上手に聞こえて少し落ち込みました。なので、結果発表で自分の名前のところに奨励賞と書いてあったのを見て、とてもびっくりしました。後から嬉しい気持ちがわき出てきました。
少しだけグランドファイナルに行きたかった気持ちもあったけれど、今回初めてエリアファイナルに行けただけでも自分にとってはすごいことだと思います。
これからも、目標に向かって何事も一生懸命やりたい!!細かい練習もきちんとやって、またエリアファイナルに出られるようにたくさん練習をしようと思います。

≪担当講師:川口先生より≫

前日は小学校の運動会で、心配していた怪我もなく終了後、名古屋へ向かったそうです。
会場は二階席まであるとても大きなホールでした。
B部門は朝9:30開演、さくらさんはプログラム1番に演奏しました。
課題曲はグルリット作曲の「鬼火」。
大きな会場に鬼火の音が響き渡り、イメージ通り、流れるように演奏することができました。
表彰された優秀賞、奨励賞の中で「鬼火」で選ばれたのはさくらさん一人だけでした。
『大きくなったら、ヤマハの先生になりたい』というさくらさんの成長を楽しみにしております。



加藤沙良さんは、このコンクールは初出場でしたが、大きな舞台で素敵な演奏を披露してくれました!!!

加藤沙良 ブログ用.jpg

≪加藤沙良さんよりコメント≫

練習を一生懸命したから、本番はたのしく弾けました。エリアファイナルまで行けて、うれしかったよ!!

≪担当講師:植松先生より≫
初めての大きなコンクールで、緊張することもなく、素直で自然体の演奏ができました。
とても楽しそうにピアノを弾いています。音楽本来の、「音を楽しむこと」ができました。
賞を頂けなかったので、ちょっぴり悔しさを覗かせて、今度は"優秀賞"をいただけるように、頑張るそうです。
とても可愛い、頑張り屋さんの沙良ちゃんです。



鈴木さくらさん!加藤沙良さん!
ヤマハピアノジュニアコンクール エリアファイナル出場、本当におめでとうございます!!!

これからも、いろんなコンクールやイベントで素敵な音を聴かせてね♪♪




教室担当:倉橋


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ富士店●
Facebookページ>すみやグッディ富士店

営業時間:10:00~20:00/水曜 定休日
富士市瓜島町79(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント