すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > 【ピアノ選定&工場見学】ヤマハ掛川工場に行ってきました♪♪|富士店

【ピアノ選定&工場見学】ヤマハ掛川工場に行ってきました♪♪|富士店

スタッフコラム|ショップ

グランドピアノのご購入をお考えの方は、是非すみやグッディ富士店へ!!

先日、ヤマハ掛川工場ハーモニープラザにて、お客様のピアノ選定に同行させていただきました。

IMG_5174.JPG

今回、ピアノの選定もヤマハ掛川工場も初めてだった私。
行く前からワックワク(笑)

少し早めに到着したので、ショールームのピアノの見学をさせていただきました。

IMG_5172.JPG

IMG_5179.JPG

古いピアノから新しいピアノ。レアなピアノやお高~いピアノ。
目に映るもの全てが楽しくて、きっと周りの方から見ても、この時の私はテンションアゲアゲ↑↑だったことでしょう...(笑)

IMG_5178.JPG
IMG_5177.JPG

そうこうしているうちに時間がきたので、いざ!選定会場へ!

お客様が希望されている同じ機種のグランドピアノが3台、ずらっと並べられていました。

IMG_5189.JPG

今回、初めてピアノの選定に行った私は、同じ機種のピアノの弾き比べを目の当たりにするのも初めてなわけで...

「すっご!!!!!!!同じ機種なのに全然音色が違う!!!!!!!」

というのが、初めてづくしな私の素直な感想でございます(笑)

目の前にずらっと並んでいるグランドピアノに感動しながらも、お客様に自由に弾いていただくよう、私達は別室で待機。
少し悩まれていたので、ワンクッション挟むべく、工場見学へ~♪
こちらも楽しみにしていた一つ。

IMG_5184.JPG

グランドピアノの製造工程を、スタッフの方が丁寧に説明しながらご案内してくださいました。

工場内では1日に、アップライトピアノが50台・グランドピアノが30台出来上がるそうです。
ピアノって高い...。そんなイメージが強いですが、
工場内で、職人さん達が一つ一つ丁寧に作業している姿を見て、お値段以上の価値があると感じました。

工場見学が終わり、もう一度選定会場へ。

その後は、無事にお客様のお気に入りのピアノがみつかりました♪♪
選定後のお客様のキラキラした笑顔が今でも忘れられません。

帰りには、こんなに素敵なお土産までいただきました。

IMG_5187.JPG

今回、初めてピアノ選定&工場見学に行き、改めてピアノの魅力に気付くことが出来ました。

ピアノって、まさに一点物。

是非あなただけのお気に入りのピアノを見つけに行きませんか??

グランドピアノの選定をご希望の方は、是非すみやグッディ富士店へ!!

素敵なピアノに出会えるよう、全力でお手伝いさせていただきます!!

鍵盤担当 石川、またヤマハ掛川工場に行きたーい!!です!!(笑)

お待ちしております!!!!!!!‼

鍵盤担当:★石川★

只今ピアノサマーセール実施中です!!

中古のグランドピアノも、アップライトピアノも、電子ピアノも、お得にGET出来ちゃう!!

是非、この機会をお見逃しなくーーーーーー♪♪

電子ピアノ 全商品ラインナップはこちら

中古ピアノ 全商品ラインナップはこちら


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ富士店●
Facebookページ>すみやグッディ富士店

営業時間:10:00~20:00/水曜 定休日
富士市瓜島町79(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント