すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > 初心者ギタリストの90%が1年以内にギターを諦めている【フェンダー報告】|富士店

初心者ギタリストの90%が1年以内にギターを諦めている【フェンダー報告】|富士店

コース紹介

フェンダーのCEOであるアンディ・ムーニーによると、同社が年間に販売するギターの45%はギターを新たに始めるプレーヤーが購入しているという。ただ初心者の90%は、演奏開始から12カ月以内にギターを諦めているとのこと。
ムーニーはまた、実際にギターを手に取った人たちが皆、次のジミー・ペイジやエディ・ヴァン・ヘイレンになることを望んでいるわけではないとも説明。
「楽器を手に取る人の72%が、新しいライフスキルを身につけるためだけだということがわかった」「だから、誰もが片足でモニターの上に立ち、風が髪を吹き抜けていることを望んでいるわけではない。ほとんどの人は、自分の家で静かソロで演奏し、好きな曲を歌いたいと思うでしょう。もちろん、本当に才能のある優れたプレイヤーを喜んで受け入れなければならないとも思います」と語っています。

引用元:全文

思い当たる節がある方・・・いらっしゃるだろうと思います。
でも、その90%の方々にもいろいろな理由があって、
・うまく弾きこなせない・・・
・大きな音を出す環境がない・・・
・相談できる人が身近にいない・・・とか

そういう人、方々のために「町の楽器屋さん」「町の音楽レッスン出来る空間」として、私たちの存在意義があるのだとあらためて思いました。

そして、ムーニー氏が語っている中の「ほとんどの人は、自分の家で静かにソロで演奏し、好きな曲を歌いたいと思う」という部分に、私は激しく共感しています。
楽器始めた人が、最初からみんながみんな大勢で「わぁーわぁー」騒ぎたい人ばかりではなく、まずは「お一人様」で楽しみたいと思っている人がたくさんいると思っていて、でもそんな人が弾きこなせるようになったり、変化を求めたりするようになると、バンドやりたいなとか、みんなに聴いてもらいたいなという事になれば、それはそれで良いし。

楽器の楽しみ方も人の数だけあるという事です。

みなさんの音楽ライフをサポート!

楽器診断会、メンテナンス講座、コンサート等のイベントを随時開催。また音楽教室では随時無料体験レッスンを実施中しています。お気軽にご参加ください。

~音楽レッスンの詳細はこちら~

講師から選ぶも良し
↓↓↓↓↓↓
kousiichiran1113.jpg
楽器から選ぶも良し
↓↓↓↓↓↓

富士1.jpg

是非一度すみやグッディで無料体験レッスンをお試しください!


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ富士店●
Facebookページ>すみやグッディ富士店

営業時間:10:00~20:00/水曜 定休日
富士市瓜島町79(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント