すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > これは便利!管楽器お手入れセット|富士店

これは便利!管楽器お手入れセット|富士店

管楽器・弦楽器

今回は管楽器のお手入れセットについてご紹介です!

外出を制限されてお時間がある方も多いんじゃないでしょうか?

こんな時こそ管楽器のお掃除・お手入れ!時間があるときにやっちゃいましょう!

でも管楽器のお手入れって何使ったらいいの?ってなる方もいらっしゃるかと思います。
一口にお手入れと言っても、お店に行くとなんだかいろいろ置いてあるんですよね。

そんな方におすすめなのがヤマハから発売している「管楽器お手入れセット」です!

お手入れセット.jpg

緑色のラインが入っているのが木管楽器、青色のラインが入っているのが金管楽器です。
こんなにあるの?ってなったかと思いますが、このお手入れセットをオススメする理由はそこにあります。

このお手入れセットたち、それぞれ楽器ごとに発売されているんです!

木管楽器のお手入れセットは「フルート・ピッコロ用」「オーボエ用」「クラリネット用」「ファゴット用」「サクソフォン用」があります。

金管楽器は「トランペット用」「ホルン用」「テナートロンボーン用」「ロータリー付きトロンボーン用」「ユーフォニウム用」「ピストンチューバ用」「ロータリーチューバ用」があります。

トロンボーンの「ロータリー付き」「テナー用」と、チューバの「ピストン用」「ロータリー付き」は分かれているので注意が必要です。

トロンボーンお手入れセット.JPG

トロンボーンのお手入れセットの裏側の画像です。ちょっと光っちゃってますが、●が実際にお手入れセットに入っているものになります。
表の左がテナー、右がロータリー付きに入っているお手入れ用品。

チューバお手入れセット.JPG

これはチューバですね。表の左がピストン、右がロータリーです。

こんな感じでちょっと入っている中身が違うんです。
それと気になる○の記号ですが、これがついている商品はお手入れセットには入っていない物です。しかし必要であれば別途お買い求めいただけるものになっています。
つまりお手入れセットを使ってもなお気になる部分は、この○の記号のお手入れ用品を使えばなんとかなる!かも。

手を尽くしてそれでもダメな場合は、すみやグッディ富士店へ!リペアマンがメンテナンスしてくれます。

それとケースに使えるお手入れ用品もあります!

IMG_8479.JPG

この「においスッキリさん」、消臭剤なんですが除菌力もあり、天然成分だけで作られているので安心・安全!
少し自然乾燥が必要になりますが、布製品の専用アクセサリーや普段なかなか洗うことが難しいものにもおすすめです。

今回ご紹介した商品はすみやグッディ富士店にございますので、ぜひお買い求めください!

担当:赤池


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ富士店●
Facebookページ>すみやグッディ富士店

営業時間:10:00~20:00/水曜 定休日
富士市瓜島町79(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント