すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > ギター始めよう!|富士店

ギター始めよう!|富士店

コース紹介

自粛期間中にギターを購入される方が多かった!!

先日、すみやグッディ本店がテレビ取材を受けた動画です▼
新型コロナの影響によって趣味の時間にも変化が起きています。家で一人で楽しめるとして、手軽に始められる楽器がいま、人気です。

そして、ギター教室に入会される方も増えています。
楽譜が読めなくても全く問題ありません!!
初心者でも始められるギターレッスンを行っています!!

「ギターやってみたい!」という方に、富士店で開講しているギターレッスンをご紹介。
ギターって言ってもいろいろ種類があるのはご存知ですか?

富士店では、3種類のギターレッスンを開講中です。
大好きなアーティストと同じ楽器を演奏したい! あの曲が弾けるようになりたい! などなど・・・ 皆さんが演奏してみたいギターはどれですか?

【エレキギター】

エレキギター見本.jpg

バンドでギターやりたいっって言ったら、やっぱりエレキ! 
ちなみに、エレキギターの演奏にはアンプが必要です。(エレキギターはアコースティックギターと違い、電気を通して音を鳴らす仕組みの楽器です)

エレキギターレッスンのご案内
>>平日レッスン>>
>>土日レッスン>>

【アコースティックギター】

アコースティックギター.jpg

バンド演奏はもちろん、弾き語りなど、最近は'ギター女子'といって、女の子でアコースティックギターを始める方も多いです。♪
今、富士店で一番人気のギターレッスンは【アコースティックギターレッスン】。
ちなみに、エレキギターとの違いは、ギター単体で音を鳴らす仕組みの楽器という事。

アコースティックギターレッスンのご案内
>>平日レッスン>>
>>土日レッスン>>

【クラシックギター】

クラシックギター.jpg

クラシックギターの曲と言ったら、'禁じられた遊び' が有名ですね。主に独奏で演奏される事が多い楽器です。
アコースティックギターと何が違うの?と思う方も多いと思いますが、使用している弦の種類が違います。
クラシックギターにはナイロン弦。アコースティックギターにはスチール弦が使用されています。

クラシックギターレッスンのご案内
>>平日レッスン>>

そして、ギター本体と一緒に用意したい小物はこちら

・チューナー
エレキギター、アコースティックギターともに、チューナーは欠かせないアイテムです。

・ギターケース
しっかりとギターを保護してくれるものを選びましょう。

・ギターアンプ
エレキギターの練習に欠かせないギターアンプ。 ヘッドホン端子がついていれば、周囲を気にせずに練習することができます。

・ギタースタンド
・ストラップ
・カポタスト


いかがでしたか? どのギターを演奏してみたいですか?
【エレキ】【アコースティック】【クラシック】、どのコースも体験レッスンをご用意しておりますので、興味のある方は、まずは体験レッスンからお試しください。


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ富士店●
Facebookページ>すみやグッディ富士店

営業時間:11:00~19:00/水曜 定休日

富士市瓜島町79(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント