すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > 子供が声優になりたいと言ったら|富士店

子供が声優になりたいと言ったら|富士店

体験レッスン案内

自分の子供が、将来声優さんになりたいと言った時、どうすればいいかな...私だったら...という視点で考えてみました。
2416086_s.jpg
その前に少しだけ声優さんについて、私の想いを書きます。
途中、キモッと感じるところがあるかと思いますが、そのキモッを共有できそうな方のみ読み進めてください 笑
────────────────
自粛期間がなんとなーく続いている状況で、外出できないことでストレスがたまりまくっている人もいるようですが、私は根っからのインドア派なので、まったく苦にならず、家から1歩も出なくてもなんのストレスもたまらない体質です。
そんな中、私は「Netflix」や「Paravi」など動画配信サービスで、「アニメ」を見ています。見まくっています。


みなさん、好きな声優さんはいますか?
私の推しは後程お話しするとして、今、人気のある男性声優さんはこんな感じのランキングのようです(引用元:みんなのランキング)

声優人気ランキング

1位下野紘
2位神谷浩史
3位梶裕貴
4位花江夏樹
5位櫻井孝宏
6位江口拓也
7位中村悠一
8位宮野真守
9位福山潤
10位岡本信彦

そうそうたる顔ぶれですね~。ほぼほぼ鬼滅の刃に出ている面々です(*^-^*)

私は好きな声優さんからアニメを探したりするのですが、そうすると動画配信サービスのAIが認識して、
あなた、これ好きなんじゃないのぉー
とりあえず、これ見てみなー
と「マッチ度○%」なんて出てきたりしてガンガン薦めてきます 笑

でもそのマッチ度たるやなかなかの仕事ぶりです。


私が惹かれるポイントは「声質」と「演技力」なんですが、最近見ているものは、毎週配信されているものだと「呪術廻戦」「岸辺露伴は動かない」「怪物事変」「ホリミヤ」が面白いですね~


特に呪術廻戦の人気は凄まじい。

私の好きな声優さんも出ておりまして、「狗巻棘」役の、内山昂輝さんです。
台詞は、ほぼほぼおにぎりの具しか喋らず、喋っても単語のみという中で、あの演技力は素晴らしい!

「狗巻棘」役に内山昂輝をキャスティングした方に、心から御礼を申し上げたいので口座番号を教えて下さいという気持ちです。
割と影のあるキャラクターの役が多いのですが、「ホリミヤ」は恋愛系アニメ!!
これがねー、イケてます。ハマってます。
じゃんじゃん恋愛系のキャスティングもお願いしたいと心から思っています。

page.jpg

おっとっと、少しだけ語るつもりが随分と長くなってしまいました。
タイトルの「子供が声優になりたいと言ったら」ということに話を戻したいと思いますが、ただただ私が声優さんを好きなだけで、子供から「声優になりたい」と言われたことは一切無く (笑)、完全に私の妄想の中でもしそう言われたらとして考えて調べて...の見解です。

声優になるには

声優さんを目指す場合、専門学校・養成所に通うという事が一般的なようです。
流れとしては
▽声優の専門学校または養成所に入る
▽オーディションに参加する
▽所属事務所決定
▽声優デビュー
と言った感じ。

もし、子供が中学生だとした場合、すぐに専門学校に入れない。
となると、将来の夢に向かって今動けるとすれば、基本となる腹式呼吸を習得するのが良さそうです。
ボイトレだ...
そうだ、そうだ、ボイトレだ!!
腹式呼吸、ハミング、リップトリル、舌のストレッチなど、声優の専門学校でも学ぶ基礎の部分の中にボイトレが含まれています。

ボーカルレッスンの先生にお話を聞いたところ、同じことをレッスンの中で行うと言っていました!!!

今の声優さんは歌も歌いますし、アーティストデビューする人だっていますもんね~
ボイトレで基本を身に付けておけば、専門学校や養成所に入るまでの準備が出来そうです!!

という事で、もし子供から「声優になりたい」と言われたら、まずは「ボイトレ」に通わせるという結論になりました。

声優→ボイトレという流れで来ましたけど、考えてみたら、喉に負担をかけず、大きな声でしっかり伝えることが出来るというスキルは、人として必要なスキルなんじゃないかと思います。
目指すものがなんであれ、発声に自信が持てるようにボイトレを受けてみるといいかもしれませんね。

すみやグッディのレッスン

>>ボーカルコース|ヤマハ大人の音楽教室
>>声楽コース

お申込み方法は、店頭またはお電話、ホームページでも受け付けております。
お気軽にご相談ください!!


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ富士店●
Facebookページ>すみやグッディ富士店

水曜 定休日
富士市瓜島町79(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪


ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント