すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > ヤマハ音楽教室の「魅力」とは?|おとサロン富士

ヤマハ音楽教室の「魅力」とは?|おとサロン富士

教室紹介

暑くなってきましたね(;^_^A
水分補給や睡眠をしっかり摂って、熱中症対策をしっかりしましょう!!

すみやグッディ富士店では【ヤマハ音楽教室】について、よくご質問を受けるのですが、今回は特に多い質問をご紹介します♪

レッスン見学日程はコチラ

2020年 春募集 ケロポンズ ブログ用.jpg

Q保護者の方のあるある疑問Q

『ヤマハ音楽教室ってどんなところ?』
『レッスンはどんなことをやるの?』
『鍵盤をすぐに弾くの?』
『楽器はすぐに買わなくちゃいけないの?』

習い事を悩まれている方、いろいろ聞きたいこと・知りたいことありませんか?
保護者の方が気になっている上記4つについてお話しさせて下さい。

おんなか 480*290.jpg

1.『ヤマハ音楽教室ってどんなところ?』
ヤマハ音楽教室はお友達と一緒のグループレッスンです。
お互いの個性や表現の違いを認め合いながら生まれる一体感や達成感は、グループレッスンの良いところです。
また、保護者の方と一緒にレッスンを行うので、お子様も不安になることはありません。
教えてくれる先生方も子供が大好きなので、安心してレッスンを受けることが出来ますよ♫

2.『レッスンはどんなことをやるの?』
年齢によって異なりますが、ヤマハ音楽教室は"適期教育"といって、"こころ"と"からだ"の発達段階に合わせたカリキュラムで無理なく楽しく、言葉を覚えるように音楽を身につけていきます。

らっきークラス/ぷっぷるクラス(1.2歳児対象)
歌・太鼓やマラカス等を使ってリズム遊び・担当の先生によるピアノ生演奏や音楽を聴きながら絵本の世界を楽しみ、お子様の情緒を育みます。

おんがくなかよしコース(3歳児対象)
お友達や保護者の方と一緒に歌ったり、聴いたり、全身を使ってリズムで表現する、感じたことを音で表現してみることで、「聴きたい」「表現したい」気持ちと、ひとりひとりの個性をのばします。エレクトーンにも触れていきます。

幼児科(4.5歳児対象)
"耳の力"がぐんと伸びる4・5歳。「きく」→「うたう」→「ひく」→「よむ」ということを何週にもわたって繰り返し体験しながら、
・音楽的に聴く耳 
・音楽を聴いて感動できる心 
・自分を表現したいという意欲
この3点を育み、将来、創造性豊かな音楽表現ができる力につなげていきます。

3.『鍵盤はすぐに弾くの?』
ヤマハ音楽教室は「伸びる時期に、伸びる力を子どもの成長段階に合わせて育むこと」という適期教育を行っています。
3歳対象の「おんがくなかよしコース」で鍵盤楽器の体験を始めますが、聴覚が最も発達する4、5歳対象の幼児科では
「きく」「うたう」「ひく」「よむ」「つくる」
の5つの要素を組み込み、音楽の美しさを感じ取る心と、自分の気持ちを音楽で表現する力を身につけます。鍵盤楽器の本格的なレッスンは、指の発達が著しくなる6歳から行います。
指の発達が未熟なうちは、演奏力が伸びにくいので、低年齢のらっきー・ぷっぷるでは行っておりません。

4.『楽器はすぐに買わなくちゃいけないの?』
幼児科に進級または入会したら購入をおすすめします。
幼児科は「きいたものをうたい、うたったものをひく」というレッスンになるので、幼児科に進級または入会したら、鍵盤楽器のご用意をおすすめしています。
音色や音程、音域、弾く時の姿勢などを考慮すると、小さなポータブルキーボードよりも、ピアノやエレクトーンなどのしっかりした楽器をご購入いただければと思います。
★とても素敵な鍵盤担当がいます♪ご相談も承りますので、店頭にてお声掛けください★


幼児科2  480*334.jpg

ヤマハ音楽教室に通うと・・・?

現在、すみやグッディ富士店 ヤマハ音楽教室に通われている生徒さんたちには、いろんなイベントにご参加・出演していただいております!!
※感染症対策をしながら実施しております。

どこのピアノ個人教室でも発表会はあると思いますが、こちらでは年に数回、生徒さんたちが日ごろの練習の成果を発表できるような場を設けております♪
ヤマハのイベント・コンクールはもちろんですが、すみやグッディ独自のイベント発表会にもご参加・ご出演していただいています★
たくさんの演奏会でお客様の前で演奏することで、自分の自信にもなりますし、度胸もつくことによって『その演奏する人の音楽の魅力』が引き出されます。
人前で演奏することに慣れることで、自分なりの音楽表現ができるようになっていきます。(個人差はありますが・・・)
すみやグッディ富士店 ヤマハ音楽教室にご入会したら、ぜひ、たくさんの演奏する場に出ていただいて、お子様の自信をつけてほしいと思います♪♪

★★★

いかがでしたか?「魅力」というよりも多くの方が抱いている疑問についてになってしまいましたが・・・
まだいろんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、レッスン見学前にお店に来て、一度教室を見てみませんか?
わからない疑問がありましたら、ヤマハホームページまたはすみやグッディ富士店までお問合せください。

レッスン見学日程はコチラ

教室担当:T


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ富士店●
Facebookページ>すみやグッディ富士店

営業時間:11:00~19:00/火曜・水曜 定休日
富士市瓜島町79(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント