すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > 2才からでも音楽は楽しめる!ぷっぷるクラスのご紹介★|おとサロン富士

2才からでも音楽は楽しめる!ぷっぷるクラスのご紹介★|おとサロン富士

体験レッスン案内

いよいよ気温も朝晩冷え込み、「秋」の到来♪
秋といえば、芸術の秋!!この機会に秋から、「音楽」を始めてみませんか??

今回は、2歳~3歳対象のクラス ドレミらんど【ぷっぷるクラス】のご紹介です☆

ぷっぷるクラス レッスン見学日程は★コチラ★

【ぷっぷるクラス】ってどんなクラスなの?

ぷっぷる ① 480*320.jpg

「ヤマハ音楽教室は知っているけど、どんなレッスンやるの?」と疑問を持たれる方は多いのではないでしょうか??
レッスンの中では【歌・リズム遊び・音楽鑑賞】を順に行っていきます。
まだ小さくて、音楽を聴くのは無理!!と思われる方も多いかと思いますが、お子さまは遊びを通して学んでいきます。
生まれて2年で"座って静かに聴く"ことは難しいです。最初は誰もが座って静かに聴くなんてことはできません。
でも、半年・1年・2年経ったころ、「ヤマハ音楽教室に通っていてよかったな」と思える日が絶対来ると思います。
2歳から3歳のお子さま、"オススメ"のコースです♪♪

●歌唱●

歌うことはもちろん、音楽に合わせて手遊びをしたり身体を動かしたり。
親子でふれあいながら楽しく歌うことでお子さまの歌いたくなる気持ちを育みます。
また、色彩豊かな絵と一緒に繰り返し音楽に触れることで、イメージがどんどん膨らみ、心の成長につながります。

●リズム●

リズムにのって打楽器を叩いたり、身体を動かしたり、様々な教具を使ったりして、親子で楽しい「遊び」を経験します。
「遊び」はお子さまの生活そのもの!親子一緒のリズム遊びで楽しく音楽に参加します。
また、保護者の方が積極的に参加することで、お子さまの自発性がさらに高まります。
●鑑賞●

質の高い音楽に触れることは、興味や関心といった自発性を促します。
音楽を聴きながら絵本の世界を楽しんだり、講師の生演奏を聴いたりすることによってお子さまの情緒を育みます。

ぷっぷる2 ブログ用.jpg

【2歳児の特徴】
音楽に合わせて、手を振ったり、リズムに乗ったり...全身で音楽を感じられる時期です。
レッスンでの音楽体験 (きく、うたう、リズムなど) を通して、「できた!」というよろこびを感じることで、
音楽への興味や意欲が大きくなります。

【3歳児の特徴】
集中して音楽が聴けるようになります。(個人差はあります。)
保護者に見守られ励まされている安心感のもとで、のびのびとレッスンに参加し音楽を感じることができます。
周りのおともだちや先生と関わり合いながら、社会性も身につけていきます。

幼稚園・保育園・こども園にご入園の前に、音楽を通して社会性を学びませんか??
お母さん・お父さん・おじいちゃん・おばあちゃんが一緒だと、お子さまもきっと安心してレッスンに通うことが出来ますよ★
ぜひ、レッスン見学へお越しください♪♪

ぷっぷるクラス レッスン見学日程は★コチラ★

他お子さま向けの各コースは★★コチラ★★

この秋から教材が後期のものに変わるので、今がチャンス☆

お気軽にお申し込みください♪♪


担当:T


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ富士店●
Facebookページ>すみやグッディ富士店

営業時間:11:00~19:00/火曜・水曜 定休日
富士市瓜島町79(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント