すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > 【年少さん】おんがくなかよしコースのご案内♪|おとサロン富士

【年少さん】おんがくなかよしコースのご案内♪|おとサロン富士

コース紹介

「芸術の秋」といったら「音楽」!!
この秋からヤマハ音楽教室で、音楽の基礎を一緒に楽しく学びませんか(*^^*)?

すみやグッディ富士店では、ヤマハ音楽教室のご入会受付中!!
レッスン見学も随時行っておりますので、お気軽にお申し込みください♪

♪お子さま向けレッスンの体験・見学のお申し込みは>>>コチラ★

今回ご紹介するのは、年少さん対象の"おんがくなかよしコース"!!
どんなレッスンか気になりますよね・・・?一体、年少さんでどんなレッスンをやっているのでしょう・・・?
では!すこーしだけ、ご案内いたします♪

2021無料体験プレ 480×360.jpg

おんがくなかよしコースとは?

おんなか3 480*319.jpg

対象年齢は現在、年少さんの「3歳~4歳」になるおともだち!

「3歳」は想像することがだいすき!
イメージを広めながら音楽とふれあい、豊かな表現力を養います。

"優しさ"、"喜び"、"悲しみ"などの感情があらわれ、その人の内面が形成されるのは、3歳の頃だといわれています。
この時期に本物の音楽に触れることで豊かな感性が育まれ、聴く力や積極的に表現する力の素地を身につけることができます。

レッスンの内容は、主に4つのことから構成されています↓

【うたう】
テキストには、子どもたちのイメージが膨らむ魅力的な歌がいっぱい!
覚えた歌詞をドレミで歌う"ドレミ唱"もレッスンの中で体験していきます。

→うたうことで、どんな力がつくの?

・具体的なイメージを持ち、「その気」になって歌う、自己表現力を育みます。
・「ドレミ唱」を続けることで聴いた音楽をドレミで表現し、演奏できるようになります。

【きく】
クラシック曲やオリジナル曲を体で自由に表現したり、絵本を見たりしながら鑑賞。
曲は全てイギリスのロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団による演奏。3歳児のイメージの世界が大きく広がります。

→きくことで、どんな力がつくの?

・創造力、聴音力、集中力を育みます。
・身体表現をすることで、リズム感、表現力を育みます。

【リズム】
レッスンでは全身をつかって音楽をのびのび表現する体験を重ねます。お父さんもお母さんも、お友だちも、教室のみんながリズムにのって動きます。

→どんな力がつくの?
・身体表現をすることで、リズム感、等速感、演奏表現力を育みます。

【ひく】
ひとりひとりの個性を大切に、からだで感じた音楽を打楽器や鍵盤楽器で自由に表現していきます。
また、「ド・レ・ミ」をひく体験をします。エレクトーンの多彩な音色は、イメージを広げ表現したい気持ちを大きく膨らませてくれます。

→ひくことで、どんな力がつくの?
・様々な鍵盤表現体験や、「ド・レ・ミ」をひくことで、幼児科以降の鍵盤演奏への意欲につながります。
・創造性あふれる演奏表現を育みます。

おんなか2 480*338.jpg

ひとりひとりの個性が伸びるとされるこの時期に、おんがくなかよしコースに通ってみませんか?
おんがくなかよしコースは、随時募集中のコースです♪
気になった方は、すみやグッディ富士店までお問い合わせください★

【おんがくなかよしコース】
レッスン見学のお申し込みは>>>コチラから!

担当:T


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ富士店●
Facebookページ>すみやグッディ富士店

営業時間:11:00~19:00/火曜・水曜 定休日
富士市瓜島町79(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント