すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > 【サックス】はじめたい、習いたいと思ったら...【レッスンご紹介】|富士店

【サックス】はじめたい、習いたいと思ったら...【レッスンご紹介】|富士店

体験レッスン案内

やってみたいとは思うものの、気軽にはじめられない理由、ありますよね。
でも、昔からの憧れや、音楽に触れてみたいその気持ち、諦めてしまうのはもったいない!

なぜなら楽器を演奏するのは、音楽を見る、聴くよりも もっと音を楽しめるから です。

普段聴いている好きなアーティストの曲を、自分でも演奏できたら超カッコイイ!
楽譜が読めない段階からでも大丈夫! イチから... いいえ、ゼロからでも気軽に始められる方法をご紹介します。

はじめに

こんにちは、管楽器の教室・販売 担当のソガです。

「なんとなくかっこいいし、サックス、吹けるようになってみたいな~。」
「でも... 音符も読めないし、管楽器をはじめるのはお金も必要だろな~。」

こう思ったこと、ありませんか?
確かに高価で、手軽に個人ではじめられないのが管楽器です。

ですが、すみやグッディ富士店には、ゼロからでも手軽に始められる 音楽教室 のレッスンがあります。

今回は、管楽器レッスンの中でも人気の高い、【サックス】のレッスンについて深堀りしていきます。

比較的歴史の浅いサックスですが、クラッシックやJazz、ポップスなど、幅広いジャンルの音楽で大活躍している楽器です。
そんなサックスをやってみたいと少しでも思っていたら、時間のあるときにぜひ読んでいただきたいです。

レッスンについて

1 レッスンってどんな感じ?

習ってみたいとは思うものの、初めての方からするとハードルが高そう...に見えますよね。
初心者でも大丈夫なのか、という問題以前に、そもそもレッスンってどうやるの?
実際にどうなっているのかわからないと、なかなか踏み込みづらいですよね。

まずレッスンの形態ですが、一回30分・月に三回・同じ曜日同じ時間に受けることになります。(サックスレッスンの場合)
またそれ以降もずっと、基本的に先生も曜日も時間も固定です。第何週が休みになるかは月によって変わります。
都合のつく曜日や時間が固定されてる方のほうが利用しやすいかもしれませんね。

すみやグッディ富士店で受けられる【サックスレッスン】には、
火曜日コースと、 日曜日コース、木曜日コース の3パターンがあります。

火曜日はヤマハの資格を持った先生が、ヤマハのカリキュラムとテキストに沿ってレッスンをしてくださいます。初心者でも安心ですね。もちろん経験者の方も大歓迎です。

日曜日と木曜日はすみや独自のレッスンで、生徒様のご要望に添ったレッスンを提供しています。
また、日曜日の由原木先生はジャズサックスなど、色んなジャンルに対応しているので、生徒様のやりたいことを応援してくださいます!


2 無料体験レッスンって何?

レッスンの形態はなんとなくわかったけど、なかなか一歩が踏み出せない...
そんな方にぜひとも利用して頂きたいのが【無料体験レッスン】です!

【無料体験レッスン】とは、誰でも!無料で!簡単に! 受けることができるお試しレッスンのことです。

すみやには、このような制度があるので、ノーリスクで気軽に一歩を踏み出せるんです。
後で 無料体験レッスン申し込みページ から、曜日とお時間を選んでいただき、申し込みが完了したら、あとは当日に来るだけ! 簡単に体験レッスンができます。
無料の貸し出し楽器もありますし、手ぶらでお越しいただいて大丈夫なんです!
お客様の不安を安心に変えていただくために、レッスンと同じ30分を経験できるようになってるんです!

また、体験レッスンを受けたからといって、必ずしも入会しないといけないわけではありません。
とりあえず体験だけやってみてみようかな... でもOKですよ!

※体験レッスンを受けた曜日・時間がそのままレッスンス日程になることが多いです。
 時間についてはご相談ください。


3 レッスン前後の流れ

無料体験レッスンを終えて、このままレッスンを続けたい! と思ったら、店頭スタッフにお伝えください。
これは、体験レッスン直後でも、一度お帰りいただいてご検討された後でも構いません。
方法は、直接でもお電話でも大丈夫です。

レッスンを始める場合、入会手続きが必要になります。
ご入会していただくと、いよいよレッスンが始まります。
初回レッスン日程は入会手続きの際にお伝えし、それ以降の日程は先生から直接の連絡のことが多いです。

月三回のレッスンで、楽しく上達していきましょう!


音符が読めなくても、音痴でも、簡単に音が出せるようになれるサックスで、カッコよく音楽を奏でられるようになってみませんか?

チェッカーズに憧れて初心者で始めたおじいちゃん世代の方、部活動の上達の為に頑張る学生さん、娘や息子と一緒に吹奏楽をしたいお父さん、それを見てまたやってみたくなったお母さん、色々な方が様々な理由でレッスンを受けています。

気になった方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

まずはお気軽に
体験レッスンにお申込みください!!

【ヤマハのサックスレッスン】体験日程・お申込みは→コチラ

【すみやオリジナルサックスレッスン】体験日程・お申込みは→コチラ

大きな挑戦は小さな行動から。体験お待ちしてます!

担当:ソガ


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ富士店●
Facebookページ>すみやグッディ富士店

営業時間:11:00~19:00/火曜・水曜 定休日
富士市瓜島町79(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント