すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > 【随時入会可能】1才・2才ドレミらんどのご紹介|おとサロン富士

【随時入会可能】1才・2才ドレミらんどのご紹介|おとサロン富士

コース紹介

すみやグッディ富士店 ヤマハ音楽教室では「ドレミらんど」という低年齢層向けのクラスが現在開講中です★

・お子様が1歳を迎えられて、何か一緒に始めようかな?
・子供が音楽にのってノリノリで体を動かしている!!
・音楽を子供が好きそうだ!!

そんな方はぜひ!!ヤマハ音楽教室へ見学に来てみてください♪

【ドレミらんど】ってどんなところ??

らっきー ブログ用①.jpg

●ヤマハがお届けする「情操教育」です。
情操教育とは、自然や芸術、日常生活で出会う様々な「体験」を通して、お子さまの感性や情緒を育むことです。
ドレミらんどは、多彩な音楽体験を重ねることで、感性や情緒を育みます。
わくわくするような楽しい音楽で、お子さまの音楽への興味や、好きという気持ちを大きく膨らませていきます。

●質の高い音楽があふれています。
1歳児から3歳児のお子さまの発達特性を、様々な視点で研究し、自発性を育むための多彩な楽曲や音源をご用意しています。創意工夫に満ちた音源に加え、毎回のレッスンで講師によるピアノやエレクトーンの生演奏など、お子さまに本物の音楽をお届けします。

●お子さまの成長をお手伝いします。
小さなお子さまは周りの環境から色々なことを吸収し、遊びを通して成長していきます。
ヤマハでは「教室」という環境の中で、ご家庭では味わえない表現豊かな「音楽を通した遊び」をお届けします。
保護者の方と一緒に、レッスンを通してお子さまの成長をお手伝いします。

☆1歳からのらっきークラス

お子さまの様々な心の動きが表には表れにくく、個人差も大きい時期ですよね?
お子さま一人ひとりの気持ちや表現をしっかり受け止め、内面にある表現意欲の芽を大切に育みます。
自由に打楽器で遊んだり、絵本を開いたりする時間を設けて、お子さまが新しい環境でも安心して参加できるように、レッスンを行っていきます。

1歳児~2歳児の変化
●五感を通して感受性を育みます。
●全身で音楽を感じます。

らっきー6 0819ブログ用.jpg

☆2歳からのぷっぷるクラス

歌やリズム遊びにおいて自発的に表現することが多くなり、周りのおともだちとも進んで関わるようになることから、「音楽を通した遊び」の質が一段と高まります。
レッスンでは、クラシック曲の鑑賞や保護者の皆さまにも積極的にご参加いただくリズムステップなど、新しい体験が加わります。

2歳児~3歳児の変化
●全身で音楽を感じます。
●集中して音楽が聴けるようになります。

ぷっぷる 0819 ブログ用.jpg

現在、おんがくなかよしコース(3歳児クラス)に通っている方で、低年齢層クラスからヤマハ音楽教室に通っている方がいらっしゃいますが、レッスンの様子を見ていると、落ち着いてしっかり先生のお話を聞いている子が多いなと感じます。

大変な時期はなかなか"子供の成長"は気づきにくいですが、この時期がとても重要になってきます!!「今」は成長がわからなくてもきっと「3か月後・半年後」は保護者様も成長を感じていただけるのではないでしょうか?

『どんなレッスンをやっているのかな?』『グループレッスンはどんな感じだろう?』と少しでも気になったら、ぜひレッスン見学だけでも、受けてみてください★★

★★★レッスン見学の日程はコチラ★★★
らっきークラス

開講曜日:水曜日10:00~/土曜日10:30~

ぷっぷるクラス

開講曜日:金曜日10:00~/土曜日9:30~

年少さんになったら⇒ おんがくなかよしコース

開講曜日:金曜日16:00~/土曜日9:30~
※土曜日ご希望の方は、お問い合わせください!

幼児科さんご希望の方は、店頭までお問い合わせください♪

・2021年度幼児科さんにご入会いただけるのは、12月入会まで!!
現在、年長さんの方はヤマハ音楽教室にご入会できる最後のチャンス!!!

※ご入会いただけるクラスは、火曜日16:00~のみです。また、幼児科編入レッスンでのご入会となります。
幼児科編入レッスンについてはコチラからご確認下さい。

気になった方は、ぜひ一度ご来店ください!!
お待ちしております(*^^*)

教室担当:T


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ富士店●
Facebookページ>すみやグッディ富士店

営業時間:11:00~19:00/火曜・水曜 定休日
富士市瓜島町79(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント