すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > ☆年少さん☆おんがくなかよしコースのご紹介!|おとサロン富士

☆年少さん☆おんがくなかよしコースのご紹介!|おとサロン富士

体験レッスン案内

皆さま、GWは楽しく過ごされましたか?
連休中は、とてもお天気が良く、春日和でしたね(^^♪

「何か新しいこと始めたいな・・・」
「だけど何から始めたらいいのかわからない・・・」と思っている方はいらっしゃいませんか?

そんな方には、すみやグッディ富士店の音楽レッスンがオススメ!!!!
すみやグッディ富士店では、0歳児の小さなお子さまのコースからご年配の方まで、幅広い年齢に合わせた音楽レッスンコースが充実していますよ☆

気になった音楽レッスンのコースを覗いてみてください♪
ヤマハ音楽教室・ヤマハミュージックレッスン・すみやオリジナルレッスンよりお選びいただけます(^o^)/
無料体験レッスンも、HPや店頭、お電話でもお申込みいただけます!!
少しでも気になった方は、ぜひ1度、すみやグッディ富士店へ★★★

すみやグッディ富士店HPは>>>コチラ

お子さま向けの音楽レッスンは>>>コチラ

おんなか0109.jpg

おんがくなかよしコースの特長

すみやグッディ富士店では、4月・5月より、2022年度のヤマハ音楽教室が開講中!!!

開講しているコースは、

♪1歳児対象らっきークラス
♪2歳児対象ぷっぷるクラス
♪3歳児対象おんがくなかよしコース
♪4歳児/5歳児対象幼児科コース

グループレッスンで、お友だちやおうちの方と一緒に楽しく音楽が学べるヤマハ音楽教室♪
今回は4つのコースの中から「おんがくなかよしコース」のご紹介です!

おんなか7 480*328.jpg

年少さん対象のおんがくなかよしコースでは、ヤマハ音楽教室だからこそのカリキュラムになっています☆
音楽以外の表現力や協調性が遊びの中で学べて、親子の絆も深められます♪

1.「聴きたい」「表現したい」気持ちを伸ばす
うれしい、かなしいなどの様々な音楽の表情をとらえ、イメージをもって聴けることをめざします。歌ったり、打楽器や鍵盤楽器を使いながら表現力、リズム感を育みます。
また、年間を通してドレミで歌う体験をしていきます。

2.教材は高品質な音楽とビジュアル
テキストの絵やテキストに連動したDVD教材の映像は、子どもたちのイメージする力を大きく育みます。
その他、親子で楽しめる手作り絵本等、ユニークな教材を使用します。

3.ひとりひとりの個性をのばす
お子さまひとりひとりの表現意欲を大切に育てます。
いろんな個性が集まったグループレッスンで、ひとりひとりのちからをもっともっと引き出します。

4.親子一緒だから安心
保護者の方が一緒にいてくださることが、お子さまの安心感や積極性、家庭での音楽環境づくりにもつながります。

どんなレッスンをやるの?

おんなか8 ブログ用.jpg

きく・・・クラシック曲やオリジナル曲を身体で自由に表現しながら聴いたり、美しい絵本を見ながら聴いたりします。
鑑賞曲は全てイギリスのロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団による演奏です。空想や想像が大好きな3歳児には、ドキドキワクワクする時間です。

こんな力に結びついていきます→創造力、聴音力、集中力を育みます。

うたう・・・テキストには、子どもたちのイメージがふくらむ歌がいっぱいです。
テーマにもとづいたスト―リーをもつ歌物語は、楽しいあそびうたと、元気なリズムステップから構成されています。
また、覚えた歌詞をドレミで歌う「ドレミ唱」も親子で楽しく体験します。

こんな力に結びついていきます→具体的なイメージを持ち、「その気」になって歌う⇒自己表現力を育みます。
「ドレミ唱」の体験⇒ドレミを聴きとって歌うことにつながります(ソルフェージュの導入)。

リズム身体表現・・・元気いっぱいの3歳児は、身体を動かすのが大好き。レッスンでは音楽を全身でのびのび表現する体験を重ねます。親子でいっしょに、お友だちもいっしょにリズムにのって動きます。
いろんな感じ方があるから楽しいのです。

こんな力に結びついていきます→身体表現⇒リズム感、等速感、イキイキした演奏表現力を育みます。

リズム鍵盤・・・身体で感じた音楽を、打楽器や鍵盤楽器で「遊び」の要素を取り入れて自由に表現していきます。
エレクトーンの多彩な音色はイメージを広げ表現しようとする気持ちを大きくふくらませます。
レッスンは、子どもたち一人ひとりの個性を大切にしてすすめます。

こんな力に結びついていきます→幼児科以降の鍵盤演奏への意欲付けをします。創造性あふれる演奏表現力を育みます。

文章ではなかなかイメージが難しいと思いますが、無料体験レッスンや随時レッスン見学も行っておりますので、お気軽にご参加ください♪


↓↓体験申込みはこちら↓↓
♪1歳児対象☆らっきークラス 

♪2歳児対象☆ぷっぷるクラス

♪3歳児対象☆おんがくなかよしコース

♪4・5歳児対象☆幼児科


教室担当:T


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ富士店●
Facebookページ>すみやグッディ富士店

営業時間:11:00~19:00/水曜 定休日
富士市瓜島町79(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント