すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > ♪ヤマハ音楽教室【年中・年長対象】幼児科の紹介|おとサロン富士

♪ヤマハ音楽教室【年中・年長対象】幼児科の紹介|おとサロン富士

コース紹介

富士市、富士宮市でお子様、お孫様の音楽教室をお考えの方はいらっしゃいませんか?

すみやグッディ富士店では、無料体験レッスンやレッスン見学を行っております♪
見学というと「1時間見ているだけ??」と思われがちですが、実は現在通っているお友達と一緒に、レッスンを受講していただけます!!
なので、グループレッスンの様子やクラスの雰囲気も感じながら、体験することができるんです!

5月6日より、幼児科のレッスンが開講となります☆
まだまだご入会間に合います!!
ぜひ一度、すみやグッディ富士店までお越しください♪♪

今回は、年中さん、年長さん対象の【幼児科】のレッスン内容について少しお話していきたいと思います★



幼児科レッスン見学/体験レッスン日程は
★★★コチラ★★★

【幼児科】とは♪

ヤマハ音楽教室では、1歳児~5歳児までそれぞれ年齢に合わせたクラスがあります。今回はその中の年中さん・年長さん対象の幼児科さんのご紹介です!!
年中さん、年長さんの時期は、耳の力が特に伸びると言われています。

聞く力弾く力グラフ 幼児科  ブログ用.png

この時期にたくさんの音楽を「聴き→歌い→弾く」という体験を重ねることや、"こころ"と"からだ"で、まるごと音楽に向き合うことで、
音楽の様々な表情やニュアンスを聴きわける耳が育まれます。
小さなお子様は、「言葉」を覚えるのと同じようにドレミを覚えることができるので、「覚えなければいけない」ということはありません。
レッスンの中で自然に身につくことができます。
また、この時期にたくさんの音楽を耳から体験することで豊かな音感が育まれます。
すべての演奏表現の基礎となる音感が育つ時期が、【幼児科】です。

音感とは・・・ドレミ、拍子、リズム、強弱、調など、音楽を形作る様々な要素を聴きとる力、音楽の基礎となる力のこと。

レッスンの流れ♪

幼児科2  480*334.jpg"こころ"と"からだ"の成長に合わせたレッスンで、音楽の基礎力を養っていきます。

レッスンの中で弾く曲を中心に、「よむ」→「うたう」→「ひく」→「よむ」ということを何週にもわたって繰り返し体験しながら
1.音楽的に聴く耳
2.音楽を聴いて感動できる心
3.自分を表現したいという意欲
上記3つを育み、将来、創造性豊かな音楽表現ができる力につなげていきます。
※現在、コロナウイルス対応で、「歌うこと」をできるだけ控えています。

="">

入会して約3か月後・・・1曲を通して演奏します。
入会して約半年後・・・両手で曲を演奏します。
入会して約1年後・・・色々な和音や調を経験します。
入会して約2年後・・・様々な表情の曲に挑戦します。

ちなみに、ヤマハ音楽教室では「エレクトーン」を教具として使用していきます。
エレクトーンにはいろんな楽器の音が入っているので、小さな子たちにも楽しんでいただけて、その曲のイメージもしやすくなり、
レッスンを楽しく行えますよ♪

幼児科のレッスン見学/体験レッスン日程は
★★★コチラ★★★

言葉ではなかなか説明しきれないので、少しでも気になる方はぜひ、すみやグッディ富士店へお越しください♪♪
お申し込み方法は、【店頭・すみやHP・ヤマハHP・お友達紹介・電話】で承っております!!

お気軽にお申し込みください♪
★★★お待ちしております★★★

担当:T


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ富士店●
Facebookページ>すみやグッディ富士店

営業時間:11:00~19:00/火曜・水曜 定休日
富士市瓜島町79(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント