すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > 【コーラス】合唱は良いことだらけ【キッズコーラス】|富士店

【コーラス】合唱は良いことだらけ【キッズコーラス】|富士店

コース紹介

すみやグッディ富士店では、「コーラス」「キッズコーラス」のレッスンがあります。
あるんですが、コーラス、合唱と聞いても、もしかしてみんなあんまり興味ない...?

でも本当に良いことがあるんです!怪しいタイトルですけど本当なんです!信じてください!
なので今回はコーラスのメリットを知っていただこうと思います!

メリット① 楽器いらず

何か音楽を始めたいな~と思ったときに、楽器って必ず必要になってきますよね。

購入にもその後のメンテナンスにもお金がかかる...。
でもコーラスならその心配はありません。

身体が楽器、自分の身一つで始められます!楽器代はタダ!!!!

体調を崩しているとなかなか思ったように歌えませんが、裏を返せば体調管理をしっかりしていれば大丈夫!
体調を気にするようになるので、むしろ健康になれます。これもメリットの1つかもです。

メリット② 姿勢改善

歌系レッスンに関しては姿勢も大切です。猫背だったり斜めだったり、
ボイストレーニングを頑張っていても、そういった姿勢だとうまく声が出ません。

コーラスレッスンではそんな姿勢からしっかり指導してくれます!

続けていけば自然と普段も綺麗な姿勢を維持出来ちゃいます!
さらに不思議なことに、気分も上向きになるんだそうです。

姿勢が改善されればメンタル面、身体面で良いこと尽くしです!

姿勢(本文用).jpg

メリット③ みんなで歌える

コーラスの最大のメリットは、「みんなで歌える」という点です!

誰しもが1度は大勢の前で何かを発表することがあると思いますが、
1人は恐い...と思ったことはありませんか?
どんなことも、1人でやるのはとても勇気がいることですよね。

でもコーラスならみんなで歌うから1人じゃない!

何より、みんなで1つの物事に挑戦していくのは楽しい!

楽しむことこそ上達の近道とも言いますので、ぐんぐん上達していくことでしょう。
仲間と1つのものを作り上げたときの達成感は、こういったグループでの活動でしか味わえないので貴重です!

合唱(本文用).jpg

メリット(番外編) 協調性も身につく

すみやグッディ富士店では、子どもたちが受講できる「キッズコーラス」が開講中です。
キッズコーラスにおいては、みんなでレッスンすることで、協調性が身につくようになります。

やはりコーラスというものは周りの仲間と声を合わせる、連携することが重要になってきます。
周りに注意を向けられるようになるので、自然と協調性が身についていきます。

その他にも、普段会うことがあまりない他校の子たちとも交流できます。
お友達の輪も広がるので、それもまた嬉しい要素でもあります。

レッスンは初心者さんも大歓迎

そうは言っても、音楽に関しては初心者だし...と不安に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「コーラス」「キッズコーラス」のレッスンでは、ピアノ講師と声楽講師の2人体制でレッスンします!

2人体制の何が良いの?答えはずばり、丁寧な指導ができるから!

ピアノは毎回生演奏。部分練習もパッと演奏してもらえるので時間に無駄がありません。
肝心の歌の方も、声楽講師が姿勢から歌い方まで丁寧に指導してくれます。

どちらもそれぞれの専門分野に専念して指導するので、行き届いたレッスンができるのです!

楽譜が読めなくても心配いりません。基礎的な楽譜の読み方も教えてくれます。

初心者さんでも経験者さんでも大歓迎です!

気になったら体験!受ければ分かる!!

というわけでつらつら書いてみたのですが、でもまあやっぱり信じられるのは経験ですよね。

すみやグッディ富士店では、「コーラス」「キッズコーラス」の無料体験レッスンをやってます!
レッスンは曜日・時間が固定になっているのでご注意ください。

無料体験レッスンのお申込みはこちらから!↓↓↓

【コーラス無料体験レッスン】

【キッズコーラス無料体験レッスン】

「コーラス」「キッズコーラス」共に大募集中です!
1人でも、お友達と一緒でもご参加いただけますので、ぜひ体験してみてください!

担当:赤池


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ富士店●
Facebookページ>すみやグッディ富士店

営業時間:11:00~19:00/水曜 定休日
富士市瓜島町79(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント