すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > 英語教室の発表会「KIDS & ENGLISH」レポート!|藤枝店

英語教室の発表会「KIDS & ENGLISH」レポート!|藤枝店

教室イベントレポート

英語が話せる外国の方に「ステーション、ほらステーション」と言っても伝わらない哀しみをここ1ヶ月くらいに味わいましたスタッフヤギです。

「?」「ス、スティション?駅!駅に行きたいんだけど!」

うわあああしっかりした発音を学びたかった、と、数秒ほど空を仰ぐ。ほんとつらかったなぁ・・・

英語教室に通われている生徒様の発表会が、12月12日(土)に行われました。

その名も「KIDS & ENGLISH」!!

レッスンで歌の練習をしたり、仲間や先生と相談して決めた劇を披露してくれます。

今回初めてカメラ係としてお呼ばれしたのでスタッフヤギが潜入レポートをおみまいします。

そんなKIDS & ENGLISH、今回の司会は~~~

3司会はみかん先生.JPG

清水春日店からかけつけてくださいました、みかん先生!!

藤枝店には初上陸のご様子。

クリスマスだし、ケーキの格好をしてきてくれました。とっても素敵ですね。

遠くからありがとうございました♪

2歳児クラスの「リズムポケット」から、小学生の「英語でコミュニケーション4」の生徒さんまで。

リズムポケット.JPG

リズムポケットのお友達は、名前を呼ばれたら「Here!」と手を挙げながらお返事。

ちょちょちょ、ちょっと、時々レッスンを見学させてもらってるけど、うっそ、挨拶してる!ちょちょちょちょ!!

そして英語で歌も歌っている!えーーーー!!
母のような気分になり、感涙寸前。いやー成長をすさまじく感じましたわ。

このあとマイクの取り合いに・・・笑

3歳児の「ポップコーントーク」、年中・年長さんの「トーキッズ」のお友達は、歌を大きな声で歌いながら振り付けもバッチリ!

ポップコーントーク.JPG

発表が終わると全員で「Thank you!」とご挨拶。かかかかわいい・・・!

tk2.JPG

とってもかわいいポーズもとってくれてシャッターチャンスもいただきました。
大成功でしたね!

描いてくれたイラストもかわいかった~

英語でコミュニケーションのお友達は、英語で劇を披露

Ecom1.JPG

レッスンよりも上手にできたよ!と言う子が多かったです。

努力は嘘をつかない!

本番の強さを見習いたいものです!!

Ecom2.JPG

とあるチームは劇中にホットドッグを本当に作ってました。

じっくり作っている姿がほほえましい・・・そしておなかすいた・・・・・・(にっこり)

他にもプレゼント交換をするお話(演技最高◎)、砂糖と塩を間違えちゃうお話、みんな上手でした。

さあ、発表が終わってホッと一息ついたら、エイゴでビンゴ!

ビンゴ!.JPG

ふつうのビンゴみたいに、ただただ数字を言うだけじゃないんです。

ビンゴを進めるみかん先生.JPG

イラストを英語で告げるのであります!

この場合

「Goat(山羊)!」とみかん先生は言うのであります!

これを普通に

「あ、あったあった」「goat~」と探して行く子どもたち・・・英語、いいなあ。

ビンゴが終わる頃現れたのは・・・

サソーサンタさん.JPG

さささ、サンタさん!!ちょっとガチでサンタさん!!!

ちょっと会場内がざわつく。いや、うちのサソー店長です。

サソーサンタは挨拶を終えるとジャンケンモードに。

ジャンケンking!!.JPG

生徒さんだけでなく、この会場にいる全員が出場権があるのです。

うおおおおお!

見事勝者となった皆様、おめでとうございます♪

で、最後はみんなで「We wish you a Merry Christmas」を大合唱!

大合唱の動画を撮りましたので、詳しくはFacebookページでご確認を♪

「We wish you a Merry Christmas」を大合唱

みなさん、ほんとうによく頑張りましたね。

終わるとホッと一安心な顔もたまりませんでした。

英語が話せるなんて羨ましい!お父さんとお母さんに感謝しなくちゃね!

Stage"A"

A全員写真.JPG

YEAH!いいかんじ!

Stage"B"

B全員写真.JPG

YEAH!お疲れさまでした!

来年までどう成長してくれるか、今からとっても楽しみです。

また来年~!!

最後に当日とても素敵な舞台を作り上げてくださった

齊藤佳代先生

平林悦子先生

司会のみかん先生

と、プラス帽子被ってたのでスタッフでクリスマスっぽく写真撮影。

講師・スタッフ写真.JPG

いやー英語っていいですね!習いたくなっちゃう!

2016年、春の無料体験レッスンの日程も決まりました。

次回はあなたのお子様もどうですか?

絶賛募集中です!日程は以下より

英語コース、無料体験レッスンへGO!

音楽教室担当:ヤギ

_____________________________________________________________

【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ藤枝店●
イベント・セール情報、商品情報はこちら
●Facebookページ"すみやグッディ藤枝店"

営業時間:10:00~20:00/第2第3水曜 定休日
藤枝市瀬戸新屋213-18
(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ