すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > アコースティックギターコースの弾き語り発表会。いざ本番編|藤枝店

アコースティックギターコースの弾き語り発表会。いざ本番編|藤枝店

教室イベントレポート

ヤマハ大人の音楽レッスン、アコースティックギターコース:松下康広講師の生徒様によるアコギ弾き語り発表会
アコースティックライブ2016
開催されました。

今回は本番編をお届けします。

準備・リハーサル編へ戻る


5月21日(土)17:00。開演!

アコギライブ16_6.JPG
ライブスタート!
好きな曲を演奏している姿って、とてもいいですね!

アコギライブ16_7.JPG
「演奏の前に、ちょっといいですか?」と、近況を語ってくれる方も。
悲しみにさよならだわほんとに!!!(内輪ネタですみません)

アコギライブ16_13.JPG
なんかすごい楽しそう(なんの話だったかしら・・・)。

アコギライブ16_12.JPG
いい意味で緊張感が。緊張するのも大事です、人生において。と、タモリさんが言っていたのを思い出しました。

自然と手拍子が起こる曲もありました。「みんな、手拍子上手ですね!楽しく弾けました」と松下講師より手拍子に対してお褒めのお言葉も。本当に良い手拍子でした・・・

アコギライブ16_2.JPG
ヱビスビールが際立つ。大人の発表会のいいところ!

アコギライブ16リハ5.JPG
夫婦でご参加いただいたグループも。
奥さま(右)がギター・旦那さま(中)はカホンで参加!
「夫婦で演奏は今回初めてです」記念の日になりましたかね?

アコギライブ16_5.JPG
夫婦で演奏!その2。
旦那さまはアコースティックギターコース、奥さまはすみやのサックスコースにそれぞれお通い。
「最近お互いの発表会はこのかたちで参加してます」
サックスのレッスンも受付中!

アコギライブ16_10.JPG
月にかわって、お仕置きよ!
ムーンライト伝説、Bメロのベースラインがこうなってたんだ、と改めて聴いて思いました。

そういえば。
「Facebook!Facebook!うちのお店やってるんですよ!!Facebook!!」
とあんなに声に出したところ、藤枝店に対するいいね!数がぐんと上がりました。ご協力ありがとうございます。大募集中ですよぉ~Face!Book!!!!

アコギライブ16_3_1.JPG
ん?違和感を覚えるのは私だけでしょうか?

アコギライブ16_8.JPG
演奏前のトークで盛り上げてくださる生徒様も。
ハリウッドザコシショウのトーク中、ひとり大声で反応してしまいすみません(内輪ネタ)。

アコギライブ16_11.JPG
「どうぞ、一緒に歌ってくださいね」と、歌詞カードを参加者に配ってくださいました。全員合唱もいいですねえ。

今回は23組の演奏でした!
「グループレッスン楽しいです」「弾くのみと弾き語りは、随分勝手が違うから難しかった~(にこにこ)!」「また次回も〇〇の曲で参加したいです」
と、お話くださいました。
また松下先生に直接感想をお伝えくださいね。

あ、白いサムピックの落し物。落とし主が現れないので、一旦藤枝店でお預りします。声かけて下さい。

アコギライブ16打ち上げ.JPG
会は終わりましたが、ここから先は打ち上げ!
お酒を飲み飲み。夜が更けていく。とても楽しい土曜日だったのではないでしょうか。


すみやグッディ藤枝店では、こーんなかんじで発表の場があります!やっぱ張り合いもでますよね!(コースによって多少雰囲気は変わります)

アコースティックギターコースの無料体験、毎月開催しております。
初心者・経験者、どなたでも大歓迎!レベルに合わせたクラスをご紹介させていただきます。日程は以下からご確認・お申込みできます↓↓
アコースティックギターコースの無料体験確認

キーボードメイト:ヤギ

_____________________________________________________________

【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ藤枝店●
イベント・セール情報、商品情報はこちら
●Facebookページ"すみやグッディ藤枝店"

営業時間:10:00~20:00/第2第3水曜 定休日
藤枝市瀬戸新屋213-18
(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ