すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > バイオリン講師:小平詩織先生インタビュー|藤枝店

バイオリン講師:小平詩織先生インタビュー|藤枝店

講師紹介

藤枝・焼津・島田・吉田町にお住まいで、バイオリン教室にご興味のある方。ぜひすみやグッディ藤枝店のバイオリン教室へお通いください!

♪おとサロンふじえだ(TSUTAYAさん2階の音楽教室)
♪おとサロンオーレ藤枝(藤枝駅直結!)
♪おとサロン登呂田(焼津市の31さん・ケンタッキーさん近く)

上記の会場にてバイオリン教室の講師をされてます、小平詩織先生に突撃インタビュー!

小平先生.jpg

バイオリン講師:小平詩織先生。いつも穏やかで、やさしく接してくださいます。

♪おとサロンふじえだ (火)(日)レッスン
♪おとサロンオーレ藤枝 (木)レッスン
♪おとサロン登呂田 (水)レッスン

12月15日(木)の藤枝駅前ミニコンサート「OLE MUSIC NOTE」の演奏あわせ中に突撃させていただきました。突撃!

バイオリン講師:小平詩織先生にインタビュー

---先生はバイオリンの魅力、というのはどんなところだと思いますか?

まずはきれいな音色がでるところだと思います。音をきれいに出すのが難しそう、とバイオリンは思われがちな楽器ですが、実際はそんなことはなく、バイオリン教室にお通いくださる早い段階で、きれいに鳴らすことが実はできますよ。

---バイオリンの音色・・・どうしでも「しずかちゃん」のイメージが強いですからね・・・

ええ、どうしても。。。なので早くにきれいな音色が出て驚かれる生徒様もいらっしゃいます。気分も楽しくもなりますよね。

---早くにきれいに鳴らせられるとは思いませんでした!小平先生の好きなバイオリン演奏曲はどのような曲ですか?

たくさんありますが曲名をあげるとしたら、チャイコフスキーやメンデルスゾーンのバイオリンコンチェルトです。2曲とも華やかで、思い入れのある大切な曲です。

---バイオリン教室の教本は、どのようなものを使ってレッスンを進めてますか?

スズキメソードの教本を使いながらレッスンします。

鈴木バイオリン メソード1.jpg

スズキメソード 鈴木鎮一 ヴァイオリン指導曲集1(CD付)3,200円(税抜)

順番にこなしていく方が多いですが、「この曲を演奏してみたい」とリクエストをいただいても対応させていただいております。「演奏を頼まれたので、この曲を教えて下さい」とおっしゃる生徒様もいらっしゃいますので、お気軽におっしゃってください。

---相談しながら一緒に決めることができるのですね。バイオリンは一般的な大人が演奏するのに丁度良いサイズ以外にも、お子様用のかわいらしい小さなサイズもありますよね

いちばん小さくて、16分の1サイズがあります。身長が105cmくらいの子が持つに丁度良いです。4歳半くらいの子ですかね?今まで私のバイオリン教室にお通いくださっている子は、小さくて年長さんだった子がおります。わかりやすい指導を心掛けています。

---小さなお子様から、大人の方まで幅広く通われてますね!

大人の方は、やはり「以前から憧れていた」という方が多いです。趣味ではじめたいという方も、お気軽にすみやグッディのバイオリン教室へいらしてください。

12月15日③.jpg

以前からバイオリンを弾いてみたいと思っていたのだった、という方。憧れの楽器!ちょっと弾いてみたい、という方。お子様に音楽の習い事を考えている、という保護者様。すみやグッディ藤枝店のバイオリンレッスンをご利用ください。

♪♪♪

藤枝・焼津・島田・吉田にお住まいの方や、藤枝駅をご利用いただいている方には、すみやグッディ藤枝店のバイオリンレッスンが丁度良い!

毎月無料体験レッスン実施中!詳細や体験の日程は以下より↓
♪おとサロンふじえだ(TSUTAYAさん2階の音楽教室)
♪おとサロンオーレ藤枝(藤枝駅直結!)
♪おとサロン登呂田(焼津市の31さん・ケンタッキーさん近く)

小平詩織先生でした!ありがとうございました♪

大人の音楽教室担当:ヤギ


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ藤枝店●
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~20:00/第2第3水曜 定休日
藤枝市瀬戸新屋213-18(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511


【2016年7月OPEN!大人の音楽レッスン専用会場】
すみや おとサロン オーレ藤枝
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~22:00
藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3F
TEL 054-631-6320


♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ