すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > 第3回_なるほど!ピアノ解体SHOW!!レポート|藤枝店

第3回_なるほど!ピアノ解体SHOW!!レポート|藤枝店

ショップイベントレポート

毎回大好評!ピアノをバラバラにして中の構造を知って、もっとピアノを好きになろう!をコンセプトとしたイベント「なるほど!ピアノ解体SHOW!!」、2018年7月22日(日)開催しました。今回もたいへん楽しい会でした!

すみやグッディではピアノの調律も受け付けております!詳細は以下より↓
藤枝・焼津・島田のピアノ調律はすみやグッディ

P解体180722_1.JPG

お相手はすみやグッディの調律師:イシカワ。サポート・ピアノ演奏で沼津店のフレッシュ調律師:ナガシマも駆けつけました。沼津市でピアノ調律のことはぜひフレッシュ・ナガシマへお気軽に!

今回もとても分かりやすくピアノの魅力を語ってくれました。1部・2部両時間とも満員御礼。ありがとうございます!

P解体180722_2.JPG

アップライトピアノの中って見たことありますか?こんなことになっているとはー!開いた瞬間「わあ!」と大人の方も驚きの声が。

P解体180722_5.jpg

こちらも毎回歓声があがります。響板の実験!
オルゴールの小さな音が、響板により響きます。調律師イシカワに「あの言葉は忘れられない...」と過去に言われた「響板最高」というゴールデンワードがありまして。今回も言わせていただこう。響板最高!!ものすごく響く!響板のおかげと言っても過言ではありません。響 板 最 高 ! !

P解体180722_7.JPG

おやおや?グランドピアノの中にピンポン玉が...。

P解体180722_8.JPG

弦の振動をピンポン玉を使って見てみました!

P解体180722_19.JPG

ピアノはピアノ全体がビリビリ振動しています。演奏中のピアノのビリビリ感をピアノにもぐったり触ったり確認!

P解体180722_10.JPG

ピアノの鍵盤を取り出してみたり!

P解体180722_11.JPG

弦の気持ちになってみたり!

P解体180722_20.JPG

鍵盤を戻してみたり!みんなとても楽しそうでした。

P解体180722_21.JPG

ピアノ調律師のお仕事「ピアノ調律を体験してみよう」コーナー!数名にお願いしました。全員できなくてすみません!

P解体180722_16.JPG

音程がずれていると弾いていて気持ち悪い~、となってしまうので、きれいな音程に合わせてあげます。みんな真剣な顔つき。かっこいい!未来のピアノ調律師たち...すみやグッディでお待ち致しております!

最後にピアノ調律師へ質問コーナー。今回も多くの質問をいただきました。解決しましたか?

このピアノ解体SHOWでピアノの奥深さを知っていただき、より素敵なピアノ生活を過ごしていただきたいと願っております。ピアノのすごさ、調律の大切さ、いろいろ伝わったでしょうか?またご感想いただけますと幸いです。

今回も多くお申込みいただき、ご参加をお断りさせていただきましたお客様、申し訳ございませんでした!藤枝市・焼津市・島田市にお住まいの方はピアノ大好きな方が多いので、また次回もピアノを解体すると思います。日程決まりましたらこちらのブログに情報出しますのでしばしお待ちくださいませ!

ピアノの調律はすみやグッディにおまかせください!藤枝・焼津・島田のピアノ調律詳細は以下より↓
ピアノ調律はすみやグッディ

キーボードメイト:ヤギ


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
すみやグッディ藤枝店
- 藤枝で音楽Life ~ 暮らしに彩りを -
Facebookページ>こちら

店舗営業時間:10:00~20:00/毎週水曜 定休日
教室、スタジオ営業時間:10:00~22:00
藤枝市瀬戸新屋213-18(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511


【大人の音楽レッスン・練習スタジオ・楽器練習室レンタル】
すみや おとサロン オーレ藤枝
- 藤枝駅直結!K-mixスタジオ・ロビー併設 -
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~22:00
藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3F
TEL 054-631-6320

*すみやグッディでは、一緒に働く仲間を募集しています!音楽を仕事にしよう!詳しくは採用情報ページをご覧ください。

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ