すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > 【店長雑記】地元焼津のフェス、FEVER OF SHIZUOKAが素晴らしかった件|藤枝店

【店長雑記】地元焼津のフェス、FEVER OF SHIZUOKAが素晴らしかった件|藤枝店

スタッフコラム|ショップ

店長のはやとです。去る2018年9月1日2日、焼津の和田浜海岸近くにあるリゾートホテル、"ホテルテトラリゾート静岡やいづ"で行われた「県民の夢を乗せたロック・フェス」こと、FEVER OF SHIZUOKA 2018。すみやグッディは地元音楽文化の応援企業として、このイベントが始まってから協賛させて頂いております。地元静岡のロック・キッズ達が、DIYで創り上げた音楽イベント ー "こんな日をずっと待っていたんだ"というテーマで創られたこのフェスを私も体感すべく、参加して来ましたのでレポートしたいと思います!

IMG_7124.jpg

焼津にこんなリゾートホテルがあったんだ!コンパクトにまとまった回遊しやすい3つのステージ

この日は時々雨が降るはっきりしない天候でしたが、昼過ぎからは晴れ絶好の野外フェス日和。
FEVER OF SHIZUOKA 2018(以下FOSで)はリゾートホテルを貸し切り、メインステージはトレーラーステージ、そして円形のプールを挟んでステージがあるユニークなプールステージ、ホテル内のラウンジステージの3つのステージ構成で、どのステージも行き来がしやすく、野外の雰囲気も屋内ライブの雰囲気もどちらも感じることが出来ました。私にとっても超久々のロック・フェスでテンションが上がります。

IMG_7129.jpgメインステージのトレーラーステージ。トラックのステージでライブ演る、という行為はバンドマンなら誰もが一度は想像する?

プールステージで"向井秀徳エレクトリック&アコースティックを見た!

IMG_7140.jpg私の青春時代の思い入れ深いバンドのひとつでもある"NUMBER GIRL"のフロントマンだった、向井秀徳のソロ"向井秀徳エレクトリック&アコースティック"のライブを見ました。アコースティックギターにディストーションエフェクトを掛けたサウンドをMCで本人も"最高"と評していましたが、特徴的なサウンドでしたね。この日は"福岡の後輩の曲"は聴けませんでしたが、初めて生で見ることが出来て良かった!

トレーラーステージで初日トリの"曽我部恵一バンド"を見た!!

IMG_7132.jpg初日トリ、こちらも私の青春時代の思い入れ深い、"心のベストテン"上位に食い込むであろうバンド"サニーデイ・サービス"のフロントマンだった、曽我部さんの"曽我部恵一バンド"。熱のこもったパフォーマンスでまさに夏フェスの空気感。サニーデイとはまた違った3ピースならではのシンプルながら骨太でパワフルな楽曲。すごく良い。来てよかった。地元でこんな空気を感じることが出来るなんて。ありがとうFOS。バンド・アーティストの面々が素晴らしくて、きっと自身もバンドマンである主宰者ロッキーくんの想いが人を繋げ集めるのでしょう。そんな雰囲気が垣間見えるのもFOSの素晴らしさのひとつかな、と感じました。


IMG_7139.jpgん?この少年は店長の息子(小3)では?彼も生まれて初めてのフェスを楽しんだ模様。。

こういった野外音楽フェスをはじめ、音楽を身体で感じられる場って、素晴らしいですよね。FOSには地元でこういった音楽体験の場を作り続けてほしいなと思います。我々も地元企業として応援したい。主宰者ロッキーくんがFOSや地元静岡と音楽シーンについてFOSオフィシャルサイトで語っていますのでご紹介。

リンク>>FOS主宰者ロッキー&下北沢のキーパーソン、スガナミユウのSPECIAL TALK


すみやグッディでも、こういったフェスとは違った形で"音楽"を"体験"できる機会があります。楽器にトライして、バンドでステージに立つことが出来たら、"人生"が変わります、大げさではなく(笑)少しでも楽器演奏に興味がある方は、一度ぜひトライしてみましょう。楽しいですよ。

- 藤枝で楽器・音楽のことなら当店へ!無料の"体験レッスン"に参加しよう! -

すみやグッディ藤枝店の音楽教室、"おとサロンふじえだ"と、藤枝駅直結ホテルオーレの3F"すみやおとサロンオーレ藤枝"では、多種多様なコースの音楽レッスンを実施しております!無料で参加できる"無料体験レッスン"を実施していますので、ぜひお気軽にお申し込みください!下記のリンクから詳細がご確認いただけます。


>>おとサロンふじえだの会場詳細

>>すみやおとサロンオーレ藤枝の会場詳細


皆様の音楽生活を応援いたします!

text.Photo/Y.Hayato


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
すみやグッディ藤枝店
- 藤枝で音楽Life ~ 暮らしに彩りを -
Facebookページ>こちら

店舗営業時間:10:00~20:00/毎週水曜 定休日
教室、スタジオ営業時間:10:00~22:00
藤枝市瀬戸新屋213-18(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511


【大人の音楽レッスン・練習スタジオ・楽器練習室レンタル】
すみや おとサロン オーレ藤枝
- 藤枝駅直結!K-mixスタジオ・ロビー併設 -
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~22:00
藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3F
TEL 054-631-6320

*すみやグッディでは、一緒に働く仲間を募集しています!音楽を仕事にしよう!詳しくは採用情報ページをご覧ください。

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ