すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > エレクトーンコンクール、全国大会選考会出場者にインタビュー!|藤枝店

エレクトーンコンクール、全国大会選考会出場者にインタビュー!|藤枝店

教室イベントレポート

エレクトーンのコンクール:エレクトーンフェスティバルもいよいよ大詰め。

みつきちゃん2.JPG

エレクトーンフェスティバル地区ファイナル(静岡県大会)で、見事金賞に輝き、9月15日(土)にエレクトーンコンクール(YEC)ファイナリスト選考会(全国大会に出場される演奏者の選考会)に出場される、すみやグッディ藤枝店の生徒様:丸山美月さんに突撃インタビュー!

みつきちゃん3.JPG
丸山美月さん
エレクトーン大好き!ジュニアスクール エレクトーンコースに通っています。

みつきちゃん4.JPG

笑顔がかわいい小学2年生。とっても良い笑顔だったのでこちらも載せちゃいました。


うーーーー、緊張するー!

ーー(スタッフ)緊張?

緊張する!インタビュー!!

ーーそうだよね!え、でもコンクールの演奏と、このインタビューとだと、演奏のほうが緊張するんじゃないの?

同じくらい緊張する!(美月ちゃんは緊張するのを楽しんでいる感じですよ。と、先生)

ーーへんなことは聞かないから安心して!まずはエレクトーンフェスティバル県大会での金賞、おめでとうございます!

ありがとうございます!

みつきちゃん1.jpg
エレクトーンフェスティバル エリアファイナルで金賞受賞!講師の日出恵先生と一緒にパシャリ。ドレスも素敵☆

ーーすみやグッディ藤枝店で開催しているミニコンサート:みんなdeオンステージや、レッスン中にロビーから聴かせてもらってましたが、難しい曲を頑張っていつも練習しているなーって思っていました。先日のエレクトーンフェスティバル県大会で「金賞の発表です!」って名前呼ばれた時、どう思いましたか?

めちゃくちゃびっくりした!

ーー笑

番号言われて、えー!?って言っちゃった!!

ーー発表は急に呼ばれますもんね。とても良い、適したリアクションだと思います。

みつきちゃん5.JPG
最後に「パコと魔法の絵本」を演奏してくださいました!変拍子難しそう!やわらかく演奏したり力を込めたり。ラストがかっこいい!!

ーーちなみに今回演奏している「パコと魔法の絵本」は、どのくらい前に決まって練習をスタートしましたか?

3月くらいに曲が決まって、そこから毎日練習しています。途中で曲を長くしたりしました。途中の細かいところは最初からずっと練習していました。

ーー3月だと...今のところ6ヶ月!長いこと頑張って練習してきましたね。「パコと魔法の絵本」の曲で、好きな場面はありますか?

怪しいところや、ガマ王子が戦うところがお気に入りです!

ーー怪しげなメロディ・華やかなところ・変拍子ととにかく忙しくておもしろくてかわいらしい曲ですね。
  それでは最後に。9月15日のエレクトーンコンクール ファイナリスト選考会では、どんな気持ちで弾きたいですか?

楽しく弾きたいです!がんばります!

ーー今日はありがとうございました!また演奏聴かせてくださいー!

笑顔満点の丸山美月さん。きっと選考会本番もニコニコ楽しく演奏してくれるでしょう。ぜひ楽しく演奏してくださいね!当日素敵な演奏ができますように。応援してますよー!

キーボードメイト:ヤギ


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
すみやグッディ藤枝店
- 藤枝で音楽Life ~ 暮らしに彩りを -
Facebookページ>こちら

店舗営業時間:10:00~20:00/毎週水曜 定休日
教室、スタジオ営業時間:10:00~22:00
藤枝市瀬戸新屋213-18(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511


【大人の音楽レッスン・練習スタジオ・楽器練習室レンタル】
すみや おとサロン オーレ藤枝
- 藤枝駅直結!K-mixスタジオ・ロビー併設 -
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~22:00
藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3F
TEL 054-631-6320

*すみやグッディでは、一緒に働く仲間を募集しています!音楽を仕事にしよう!詳しくは採用情報ページをご覧ください。

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ