すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > 店長ハヤトの気になる楽譜・音楽書籍を特集! - 2018年秋|藤枝店

店長ハヤトの気になる楽譜・音楽書籍を特集! - 2018年秋|藤枝店

おすすめ楽譜

店長ハヤトです。秋の夜長に読書がピッタリな季節となりました。今回も楽譜売場から個人的に気になる楽譜・書籍をピックアップして紹介したいと思います。楽譜売場を眺めていると気になる楽譜や書籍は多数出てきますから、定期的にチェックをお勧めしますよ。
楽譜と一緒に大人の音楽レッスンのおすすめリンクも掲載しますので気になる方はぜひご覧ください。


タイトル;フェンダー大名鑑 1946~1970
出版;SPACE SHOWER BOOKS

IMG_7191.jpg
音楽はもちろん、ポップ・カルチャー、デザインを愛するすべての人へ。20世紀後半を象徴するカルチャー・アイコンの全てがわかる本!ということで、ロック・フリークから広告デザインが好きな方まで幅広く楽しめる、ギターブランド"フェンダー"の図鑑的解説本。ギターの歴史を作り続けてきたブランドだけに、その創成期やトレンドの変化も読み取れます。ビンテージ・ギターとアート・ワークが好きな方には特におすすめ。
(3,800円+税)


タイトル;1からはじめる大人のケンハモ
出版;鈴木楽器

IMG_7190.jpg
今ひそかなブームとなっている、"ケンハモ"。ケンハモとは、大人のための鍵盤ハーモニカのことです。小学校で教わったように机に置くスタイルではなく、ストラップを取り付けてアコーディオンのようにお腹の辺りで構え、メロディと伴奏を同時に演奏するようなスタイルは、非常にスタイリッシュで違う楽器のよう。今回待望の教則&楽譜が出版されました。すみやグッディ おとサロンオーレ藤枝では、"大人のケンハモ倶楽部"というコースでレッスンをしておりますので、何か楽器にチャレンジしたいという方にはぜひおすすめいたします。
(2,500円+税)

>>おとサロンオーレ藤枝 大人のケンハモ倶楽部の体験レッスンに申し込む!


タイトル;1分間で「聞こえ」が変わる耳トレ!
出版;ヤマハミュージックメディア

IMG_7192.jpg
・聞き取りづらかった音が心地よく聞けるようになった・朝と夜のテレビの音量差が前より減った・音が立体的に聞こえるようになった・耳が遠くの音に敏感になった・この音源は、耳のお薬・・すべてこの本を読んだ方の体験談だそうです。本書は超簡単に聴力を鍛えることができる"耳トレ"を紹介しています。身体と同じように耳の力も衰えるということで、その力を維持する・伸ばすためにぜひご一読をお勧めいたします。
(1,500円+税)

今回3冊の楽譜・書籍を紹介いたしましたが、店頭にはこの他にもおすすめ楽譜・書籍が沢山ありますのでぜひご来店いただけたら幸いです!楽譜を買ってはみたものの演奏がなかなか難しい‥という方はぜひ、大人の音楽レッスンの無料体験レッスンにぜひご参加ください!

店長;ハヤト


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
すみやグッディ藤枝店
- 藤枝で音楽Life ~ 暮らしに彩りを -
Facebookページ>こちら

店舗営業時間:10:00~20:00/毎週水曜 定休日
教室、スタジオ営業時間:10:00~22:00
藤枝市瀬戸新屋213-18(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511


【大人の音楽レッスン・練習スタジオ・楽器練習室レンタル】
すみや おとサロン オーレ藤枝
- 藤枝駅直結!K-mixスタジオ・ロビー併設 -
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~22:00
藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3F
TEL 054-631-6320

*すみやグッディでは、一緒に働く仲間を募集しています!音楽を仕事にしよう!詳しくは採用情報ページをご覧ください。

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ