すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > 楽しみながら音楽を表現する力が身につきます!ジュニアスクール基礎コース|藤枝店

楽しみながら音楽を表現する力が身につきます!ジュニアスクール基礎コース|藤枝店

レッスンレポート

小学校では音楽会のシーズンになりましたね!音楽会を通して音楽に興味を持たれるお子様もいらっしゃるのではないのでしょうか?

今日はそんなお子様と保護者様に小学生から始めるジュニアスクール基礎コースをご紹介します♪
藤枝市田沼にあります、おとサロン藤枝南教室。ここで、ジュニアスクール基礎コースのレッスンが行われています。

IMG_2407.JPG
講師の八木日出恵先生と生徒様です。先生の明るく楽しい声が教室に響きます。

BINGOの曲に合わせてリズム打ち。4分音符と8分音符を体験します。294.JPG
「これが4分音符、これが8分音符。」 リズム打ちをしながら長さも覚えます。

302.JPG
途中で「あれ?この記号はなに?」 「これはダル・セーニョ(D.S.)とよむんだよ。セーニョにもどるっていう意味。」
そこへ「この間やったD.C.(ダ・カーポ)と似ているね!」と生徒さん。
「そう!よく覚えていたね!この間やったダ・カーポは最初にもどるって意味だったけど、今日のダル・セーニョはセーニョにもどるんだよ。」
皆で楽譜のどこにあるかを見つけ、「ここにもどるんだね!」と確認しました。

308.JPG
今度は歌って弾いてみよう!ト音記号のドレミファソ、ヘ音記号のドレミファソが読めるようになり、右手、左手、両手と弾けるようになります。

312.JPG
先生はいつでも見守ってくださっています。

343.JPG

344.JPG
別の曲でも。皆さん、とても集中していました。

350.JPG
先生のピアノにのって、歌も歌います!

383.JPG
レッスンの終盤、先生が演奏してくださいました!素敵な演奏に私もうっとりでした。


406.JPG
あっという間のレッスンでした。レッスンおつかれさまでした。
レッスンの中には、楽譜を読んだり、歌ったり、弾いたり、楽譜に書かれている記号を理解したり、リズムうちをしたり、様々な要素がギュッと詰まっていました。そして、何より楽しい!楽しみながら音楽の事も総合的に出来るようになるジュニアスクール基礎コース、是非一度ご覧になって頂きたいです。

レッスン見学のお問い合わせはコチラ

音教担当 オオイシ


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
すみやグッディ藤枝店
- 藤枝で音楽Life ~ 暮らしに彩りを -
Facebookページ>こちら

店舗営業時間:10:00~20:00/毎週水曜 定休日
教室、スタジオ営業時間:10:00~22:00
藤枝市瀬戸新屋213-18(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511


【大人の音楽レッスン・練習スタジオ・楽器練習室レンタル】
すみや おとサロン オーレ藤枝
- 藤枝駅直結!K-mixスタジオ・ロビー併設 -
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~22:00
藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3F
TEL 054-631-6320

*すみやグッディでは、一緒に働く仲間を募集しています!音楽を仕事にしよう!詳しくは採用情報ページをご覧ください。

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ