すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > ヤマハ音楽教室ではこんな力が身につきます|藤枝店

ヤマハ音楽教室ではこんな力が身につきます|藤枝店

教室紹介

「そろそろ子どもにピアノを習わせたいなぁ」とお考えの保護者の皆さま!
ただいま すみやグッディ藤枝店では、ヤマハ音楽教室 春の無料体験レッスン受付中です♪

ピアノ教室、音楽教室といってもたくさんありますよね。
無料体験レッスンにいらっしゃる方の中にも、「いろんな体験レッスンを受けて、子どもが一番楽しんでいるものをやらせたい」「どの教室がうちの子に合っているのか探したい」という方、たくさんいらっしゃいます。
体験レッスンやヤマハ音楽教室について気になることがありましたら、お気軽にすみやグッディ藤枝店まで お問い合わせ ください♪

ヤマハ音楽教室で身に付く力

さて、お教室探しには、お子さんが楽しんでいること、お子さんに合っていることも大切ですが、お子さんにどんな力を身につけさせてあげたいかが重要になってきます。
教室に通わせるからには、「ピアノを弾く力」はもちろんのこと、集中力や人前で発表する力など、色々な力を身につけさせてあげたいですよね。
「ヤマハってどんな力が身につくの?」「他の教室と何が違うの?」そんな疑問に、実際に通われている生徒さん・保護者の方の声をご紹介しながらお答えします!

幼児科イメージ8.jpg

「長年に渡って培われた実績と確固たるメソッドがある。」(5歳 さとしくん保護者様)
1954年に現在のヤマハ音楽教室の前身となるお教室が始まりました。65年かけて深化、発展してきた音楽教育システムは、他のお教室にはないものです。
保護者の方にも実感して頂けているのが嬉しいです!

「3歳の頃から通っています。耳で聴く、目でみるということができるようになりつつあります。ヤマハの良いところは、やはりグループレッスンということ、友達と一緒だから楽しく通えているのだと思います。また、個人レッスンを月1回やれるのも、日頃のレッスンでたりない部分を補えて良いと思います。なにより、幼い頃からお世話になっている先生との信頼関係が一番だと思います。子どもの性格を見極めて対応してくださるので、本当に助かっています。」(8歳 りんさん保護者様)
ヤマハは「きく」「うたう」「ひく」「よむ」「つくる」といったさまざまな角度から、音楽の力を身につけていきます。テレビや街で流れた曲を聴いて、自分で弾いてみたり、それに伴奏をつけたりアレンジしたり。弾くことだけでなく、音楽を好きになる、楽しめる力が身につくのがヤマハ音楽教室!
現在、すみやグッディ藤枝店でヤマハ音楽教室を担当されている先生は14名。 こちらのブログ でもご紹介しています。

「学校でアコーディオンを上手にひけました。」(10歳 まなみさん)
「指揮者に選ばれました。」(10歳 くうやくん)
「ピアノがうまくなってよかった!」(8歳 みつきさん)
ヤマハ音楽教室ではもちろん弾く力、演奏表現力もしっかり身につきます!耳が育っているので、ピアノに限らず「いい音、いい音楽とはなんだろう?」と考えながら演奏することができます。また、すみやグッディ藤枝店に通われているたくさんの生徒さんが、レッスンの成果を各発表会やコンクールで発揮されています。
教室イベントレポート からは、過去の発表会の様子や生徒さんへのインタビューもありますので、ぜひご覧ください。

無料体験レッスンでも、どんな力をどうやって身につけていくのかを詳しくお伝えしています。
3月は満員の日も出てきましたので、追加開催を調整中です!ぜひお早目にお申込みくださいね♪

2019春子どもプレゼント.png

無料体験レッスンにご参加でプレゼントがありますよ!
さらに!ヤマハ音楽教室にご入会いただくと、おしゃれでかわいいボーダーバッグプレゼント!!

以下よりお近くの会場をお探しいただいたり、お子様の年齢対象のクラスからお探しいただくことができます。

◆会場から探す◆
以下の会場名をクリックしてください↓
コースを選択していただくと、体験日程の確認・お申込みができます。

●藤枝市
♪おとサロンふじえだ(すみやグッディ藤枝店内)
♪おとサロン藤枝南(藤枝駅南、杏林堂さん近く)
♪おとサロン時ヶ谷(蓮華寺池公園近く)

●焼津市
♪おとサロン登呂田(保健センター近く)
♪おとサロンすみれ台(田尻団地近く)

◆コース名から探す◆
以下のコース名をクリックしてください

♪らっきークラス(満1歳児から)
♪ぷっぷるクラス(2歳児)
♪おんがくなかよしコース(3歳児)※春から年少さんの年齢
♪幼児科(4歳児・5歳児)※春から年中さん・年長さんの年齢
♪ジュニアスクール基礎コース※春小学生になっているお子様

※ジュニアスクールの無料体験会・レッスンスケジュールはご連絡ください


どこの会場にしようか、どこのコースが当てはまるのかお悩みの場合は、お気軽にすみやグッディ藤枝店へご来店・お電話ください。お待ち致しております!

子ども音楽教室担当:いわさき


【音楽教室・楽器販売・修理・練習スタジオ】
すみやグッディ藤枝店
- 藤枝で音楽Life ~ 暮らしに彩りを -
Facebookページ>こちら

店舗営業時間:10:00~20:00/毎週水曜 定休日
教室、スタジオ営業時間:10:00~22:00
藤枝市瀬戸新屋213-18(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511


【大人の音楽レッスン・練習スタジオ・楽器練習室レンタル】
すみや おとサロン オーレ藤枝
- 藤枝駅直結!K-mixスタジオ・ロビー併設 -
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~22:00
藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3F
TEL 054-631-6320

焼津市・藤枝市・島田市の音楽教室なら、すみやグッディへ!

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ